睡魔は敵だ(「緑は敵だ」のノリで)。
e0000377_14455395.jpg

昨日のサークルセッションはこんな子でした@アルシャードガイア。

クラスはリターナー(未来人)を指定され、メンバー構成よりホワイトメイジ/レジェンドの完全支援系。
で、ダイスの神様が出自で派手に炸裂してくれました。
「古き血族」「悩み多き人生」までは良かったものの…「売買」?

結果。
名門の出や己の力に迷ううち、家計が傾いて質に入れられるかのように時空管理局傘下の組織に身売り。

…他のPLさんより「何て暗い未来なんだ」「絶望したぞ未来」…etc.のコメントをいただきました。
そんなとんでもない十七歳、名前はノリとテンションと時間の都合上「萩原かや」に決定。某灰の子の子孫かどうかは謎。
しかし他のメンバーさんがまた派手でした。

カードゲーム大好き小学生/西洋かぶれ抜け忍/博識な下っ端隊員/「俺強い(つえー)仮面」山田太郎 ←

彼らとの冒険の舞台が、元禄十五年の師走だからまた怖い。
GMさんの今回予告「Let's 忠臣蔵!」に最初から激しくふいたwww ボスは勿論吉良ですよ。
この事態を更にカヲスにするのが、未来世界より逃げ出した時空転移能力を持つ猫のような生物。
こいつは吉良邸にいたのですが、なんと忍者さんが手懐けて泥棒してしまいました(代償:加護「ヘイムダル/問答無用クリティカル」)。
というわけで、ボス戦闘に於いて「グローリーにゃふたー(グローリーアフター/攻撃クリティカル時に威力増加)」を連発していただきました。
そう…珍しく行灯がクリティカルしました! つか全体的にPL陣の出目が素晴らしかった!
あと、俺つえぇ仮面氏の加護「フォルセティ」が阿呆みたいに強力でした。メモメモ。

なんか改めてガイアのGMやりたくなりました。お疲れさまでしたー!

…あと、クトゥルフ同志様を多々発見してリアルほくほくです。親子二代でクトゥルフ&TRPGってまたそんな…!


すみませんがコメ返信は次の記事の冒頭で! 今日明日中には返します!
[PR]
by forWAM | 2009-04-27 14:45 | DAYs --日々徒然
<< やっぱり主従が好きです。ごめん... やはり、私にシリアスなロールは... >>