メイカ中佐→なんだか飄々としている割には強いらしい。焚き火が何故かつかない。
e0000377_013515.jpg

嗚呼もう何やってたんだ私。
というわけで憲法がパーな行灯です。
ちなみに鍵みたいなのはネックレスです。銀の鍵三本で三一五円だったんで買いました。これでカダスに行けますね!


mixiで「自重しろ」と言われるくらいにクトゥルフを語っていました。
第一の原因は作業用BGM巡回@ボカロで「クトゥルカ(※巡音ルカとはまた微妙に違う)」なる生物を見つけたあたりです。
気になる方は次の動画を見ていただきたい。とりあえずSAN値と窓に気をつけてくれ。

http://nicovideo.jp/watch/nm6457713/ ←わわずま>わいずま(ワールドイズマイン)
http://nicovideo.jp/watch/sm6114268/ ←懐かしの童謡が激しくテケリ・リに
http://nicovideo.jp/watch/sm6513018/ ←三分くらいでわかる「ダニッチの怪」

で、この翌日に第二の原因。
剣道で同じクラスの、やたら気の合う彼女と昼飯同伴をしていた際、

「(神話学の授業で)クトゥルフやりたかったのに…!

ちょおおおぉおぉぉぉおまwwwww ←大混乱に陥る女子大生A(18)。
お陰様で、二人でいあいあしてました。ニャルラトホテップの表記揺れにもへとか(※ナイアルラトテップ/クトゥルフはとにかく片仮名の表記揺れが激しい)、テケリ・リと鳴いてみるとか初期装備ネクロノミコンって最強じゃないですか? とか(※クラース@TOP)、君も書いてるのか! とか(次に会うときに読ませてもらうー)。
ちなみに我が家のだごん様の話をしたらやたらウケました。かきてーよクトゥルフ。


そんなこんなで話を戻しますと、「巡音ルカ=クトゥルカ様」になってしまいまして…。
こいつを訂正するために「ダブルラリアット」聴いたら何かが降りてきた。なにこのただのかみ。
あと「革命」は流石シグP…! 雰囲気から何から大好きでたまらないですはあはあ。


こんなものをBGMにしつつ、私はひたすら週末から今日までプレゼンの用意をしてました。
ネタは「『江戸名所百人一首』に見る庶民信仰」…知ってるか、これ、仮にも日本文学基礎講読の授業なんだぜ…?
タイトルからしてばりばり、どちらかといえば社会学的なネタでした。しかもだよ。

ア ウ ス グ ラ イ ヒ の 嵐 orz

気づいたらあと一週間だったこともあり、相当妥協しましたよ。つか一週間でパワーポイントのデータ作るってそんなお馬鹿さんな。
レジュメもつくって、久々に輪転機動かしてなんだか懐かしくて、やべえこいつ廃版ができるぞ…! と感動して。
それにしても不安だらけでした。既に「行灯=前で話すとなんだか自重しない」の方程式が早稲田でも露見しましたし(@英語会話&中国文学演習)。
しかも今日、いざ発表! ときたら前半の子がどっぷり日本史をしてくだすった。
どうしよう私の稚拙な日本史でどうにかなるのかだめだだめだにげちゃだめだ。
…まあ実際は、詳しい先輩や先生がちゃんとフォローという名のツッコミをしてくださいました。
あと、まさかの中国史ネタで男性陣がやたら食いついてきてふいた。そんなあんたら首もげるよってレベルで国姓爺。それから世界史で語れそうな…女子が! 岳飛と秦檜の話で眼がキラキラしてた。完全に世界史選択者以外がアウェイな空気になっててすんません。どうして江戸の話をしているのにエルベ川以東に進めー! とか出てくるんですか私。

【結論:日本史を勉強しましょう】

しかし変な話だが、あの高校でよかったわー。
何か慣れてるよね? って終わった時にやたら聞かれました。慣れてるも何もスパルt…げふんげふん。
それにしても、一部の口調がリアルに仮面さんと化していた気がしてすっごく悔しい。悔しくて涙が出ちゃう。でも直せないの…っ!


で、さっきまで自分にご褒美と称して久々にニコ動を真面目に巡回。
また「リンリンシグナル」に泣かされました…あの替え歌はすごい。すごすぎてもうなにも言えない。無言で砂糖だけ吐いてました。
替え歌だと「悪ノ召使」も…やばい切なくてどうしようもない。あの一瞬の会話と「カシャン」の演出が泣かせた…。
でも何よりかにより、「ロミオとシンデレラ」に出会えた? のが今日の収穫。こういう歌詞だいすき。
しかしこれも元は替え歌だったんだ…ははは、ダメだこのジャンル秀作が多すぎて…もう…。

orz

ちょっと太陽の沈まぬ国に行ってくる…もうないけど…。


さてここで、「Doing all right/GARNET CROW」買いましたよっと報告をば。
つか…「Nora」が…何か降臨してます…これ…。
例えるならば、「甘いチョコレートケーキに甘いイチゴが乗って、中にフルーツ(モモは固定)が挟まれていて、横に置いてある飲み物はキャラメルラテ」…要は好きなものがたくさんはいってたってことです。
これはこれで何かかきたいであります隊長。でも時間がないであります隊長…。


このあたりでしょうか。
インフルがどうも都内にもかもしにきたらしいですが、大学はどうなるんだろうか…?
いきなり休みにされても困るよたわし。つかまず明日バイトもあるんだよなたわし…。


ではでは!
[PR]
by forWAM | 2009-05-21 00:01 | DAYs --日々徒然
<< 白の軍師→常に方針がクラウスと... スザク少佐→病人のような軍人。... >>