人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビニールがさ→
ビニールがさ→_e0000377_2384884.jpg

どうも今日は、BLロールに定評のある行灯です。
…orz


※内容が少しアレ、「ははは破廉恥な!」な方は見なかったことに。


昨日はTRPG定例会へと行って参りました。
今回は『トリニティ×ヴィーナス』に挑戦。
システムとしては『ガイア』と同じです(が、オリジナルの「加護」っぽいものが作れる)。
シナリオはいわゆる自動生成系で、ダンジョンアタックをしてきました。
…しかし、ダイスの神様はご乱心だった様子。自動生成のNPCが実に…うん。

ヒロイン→筋肉質で口うるさいけど実は寂しがり屋な水泳少女
協力者→海賊の親分をしている研究者(顔の左半分は金属の仮面)

ライバル→PC1の兄でブーメランパンツ一丁の高校生/(^q^)\ ※外見特徴…ひわいな格好的なものだった

これだけ濃いメンツに対抗するPCは…うん、辛かった。

PC1(攻撃)→長男は二次元で次男は上記な苦労人の三男坊
PC2(錯乱)→現総理大臣(※能力者)の娘、実にお嬢様
PC3(防御)→ハードボイルドなブタ
PC4(支援)→件のライバルの同級生(行灯)

…尚、当システムでは人外キャラがプレイできます(サンプルはパンダでした)。
凄まじい設定の嵐の中、こちらもライバルが堅すぎるために設定をねりねり。
結局、風紀委員長として素行の悪いライバル君に目をつけるポジションへ(※流石に彼も学校では制服着用)。
名前は石清水風紀(いわしみず・かざのり)。コードネームは「ザ・風紀委員長」。

しかし…何を血迷ったか、十七歳の彼は、当たり前だが…男、だったのである…これが悲劇フラグの一。
また、不良と風紀委員のありがちな組み合わせもまた悲劇フラグの二。
ついでにその三…オープニングから、二人で下校するというシチュエーション。


…oyz


ロールは至って普通なんです。
石清水の方針は、やはりライバル君に更生してもらいたいので、「厳しいけど優しい」なんですよ。
…これがものすごく、雰囲気に響いた、の、です。
お陰様でのっけから「BL乙」と各方向から言われる始末…うおおおおおおお。
しかもこれだけでは終わらないライバル君。敵組織にいる彼も、同じダンジョンに…勝負服(仮)で突入。そしてこの突入現場にも一番乗りしてしまう石清水。「ははは破廉恥です!」なロールをしていたら以下略。そこでやらないか言うなライバルwww
で、彼を追って突入したダンジョンの中で、ダイス判定により発生したイベントが。

『ライバルの痕跡を発見』

…痕跡?
やっぱ遺留品か、ってアイツ確か虎のマスク(勝負服)とアレしか着けてないんじゃ…。

GM「端の部分が切れたブーメランパンツが落ちています

こ れ は ひ ど い 。
爆笑の渦に包まれる卓、しかも何故かお隣の卓にまで騒ぎが伝染。
この後のライバルとの対決直前のシーンも、お陰様で感動的? であるはずが壊滅的に。
後方から語りかけてくるライバル君に背を向けて、つか振り向けないんですけど。

ヒロインはヒロインで、NPCのくせに腕っ節が強いため、落とし穴に落ちた際助けてもらった石清水。
つかマリアナ海峡深層部まで泳いでいくあたりもう末期なのでは…ごふんごふん。

ラスボス戦は、序盤こそ総理の娘が軍用犬相当の四体を一撃で霧散させて有利だったのですが…。

なんと、誰も打ち消し系の「加護(らしきもの)」を積んでいなかった。

…『ガイア』をプレイされたことのある方なら、これが致命傷なのを理解していただけるはず。
お陰様で一度倒したはずのライバル君が復活するわ、気合いで避けないと誰かが死ぬわの大騒ぎ。
ハードボイルドブタ氏のかばう動作がやたらカッコイイわ、苦労人三男坊が影分身して三体になるわ…パーティ内もカヲス。
本当にぎりぎりのラスボスでした。格好からしてぎりぎりむしろアウトでしたが。

エンディング。
ヒロインがかわいかった! ヒロイン補正すげえ! でもあれはかわいい!


あと、うっかりライバル君に対し「今のままの貴方の方が、僕は好きですけど」と口が滑った私はどうにかなってしまえばいいのに。


…どうも、回復支援系男性キャラをやると…フラグ立てるらしいな、私…。
かつての『ソードワールド』のクラウスは犬のデン様とある種の公式コンビ(?)になりつつありますし。
いつかの『シルバーレイン』のハイネは、何故か灸ママンのキャラであるりゅーくんと怪しげな雰囲気を醸し出していましたし。
今回の石清水は…いや、だからまず初期ポジションが悪かったんだってば…不良と委員長はよくないって…。
証拠として(?)、『秘神』の柳は少年だったものの、中衛系だったからか特にそんな素振りは無かったし。ショタキャラにされたが ←


決めた。
次に男性をやるときは、攻撃魔法系にしよう(前衛ロールはやはり不慣れ)。
これでもやらかしたら…うん、ちょっと今後について考えてくるよ…。




あ、腰は回復してきました。無理せぬようちみちみ治していきますー。
by forWAM | 2009-06-08 23:08 | DAYs --日々徒然
<< おりたたみがさ→ こうもりがさ→ >>