あのゆめーこのーゆめー
e0000377_23175994.jpg

兄弟から夏風邪をうつされたらしい闇藤です。もふ。
日本史の勉強やってる最中に眠ってしまい、友人からのメール着信(君の思い描いた夢集メルHEAVEN)で起きました。
HEAVENはなにかとにぎやかな曲なので、目覚ましにも使ってます。
で、遅すぎる夕飯食べて今に至り。
体に力が入りません。布団から起きるときも数回挫絶した(…)。
駄目だ、明日試験終わっても、日曜日には英検2次が…!


林明日香さんの『蓮花』聞きました♪
とても落ち着いた曲で、しっとりめなんですが、内にこもった熱い想いが…!
ピアノが綺麗ですよね。林さんの声とよく似合ってる。『もう一度あなたに会いたい』もピアノがすごくポイント高いんですよ。ギターやキーボードに慣れた耳には素朴な、新鮮な音に聞こえて。
これからの季節に是非、です。反戦歌、ともとれますし。機会があったら、林さん自体おすすめなのでっ。とても16歳(1st.アルバム時代は14歳)だとは思えない…。


テスト現状報告ー(笑)。
ちなみにネタも暴露します。

一日目→
…現代社会からだったんですが(そんな)。
もうそこでいろいろと混乱し、変な答えを書いてた気がします。日米の友好関係がどうのとか。
で、次が代…数。え、闇藤さんを失神させる気ですか。失神させる気ですね。
テストは二枚組だったんですが、
一枚目左側…なんとか書いた
同じく右側…ほとんど全滅
二枚目左側…割り算と途中式のみ
同じく左側…立式のみ
…ぼろぼろです。
ちなみに今回、試験終了後に赤点を心配する声がかなり聞かれました。
皆さんが心配するなら平均も低かろうと思ってたあほがここに一人いました。

二日目→
きました英語! きたよ英語!
前回はあと少しで平均だったので、今回も頑張ってみました。
…そしたら、全くもって(授業で)やっていない発音記号の問題が大量出現…。どうやらとある先生のもくろみらしく…。
で、ブーイングの中生物。なまもの(違)はばっさばさやってました。
ちなみに『クラミドモナス』を、ファンタジアを知る人は『クラミラー!』とネタにしてました。クラミドは皆さん見事に覚えてたハズ。ネタメールも来たしなぁ、ナッシュ…(突然幻水)。
そしてシロアリ(生物教師)、粘菌だせやー!!! 某氏と必死こいてやったぞ、変形菌! しまいには変形菌扱いされたぞ(闇藤が)。
で、現代文。範囲が比較的狭かったのであまり勉強せずにいたら(むしろ英語に時間とられた)、漢字の嵐に負けました…。
そして『津軽』の『太宰治』の宰の字を間違え、代表作をなつかしの『走れゼロス』と書き間違えそうになりました。ゼロスは未遂ですが。
ちなみに『メロス』としか書かなかった奴もいたらしい。みんな『走れメロス』か『人間失格』でした。
(親に話したら『「富獄百景」かくと教師に驚かれる』言われました ←元国語教師)
(ちなみに前回、芥川龍之介の際は『「かちかち山」と書くとマイナーでびびられる』だった)
そして試験監督のしみてる(数学教師/別名しみしみ)の口から、
『数学の平均は51ぐらいですかねー』…。
…あの、赤点は55パーセントなので30点くらいですか…(汗)?

三日目(今日)→
出だしは英会話。リスニングテストです。
隣のE組の開始が少々遅く、穴埋め問題のピー音がなんだか廊下にこだましてたんですが…。
試験自体は二十分強で終了。あとは自習…そしたらなんか近くの席で濃ゆい会話が…。
あのねー、その人前科者だからねー、いつか男口説いてた(in日能研某校)からねー。大いにネタとしてからかって平気だぞ★ ←黒属性侵食中。
二時間目は化学。もういいです。メンデエーレフだかメンデレーエフだかわからなくなりましたが。
『この人(メンデさん)の顔写真を選べ』で選択肢に何故か信長がいて爆笑でした。何故。
もうひとりの人は誰だろう…。
最後古典! きました。
一瞬活用形と活用の種類とで迷い、もう時の運にまかせてしまったお馬鹿が…。
そして徒然草『作者名とジャンルを答えよ』に対し、作者名は兼好法師、と書いたんですが、ジャンルを普通『随筆』と書くハズのところを、『ジャンル』と片仮名で書かれてたので『エッセイ』とモロ書きしました。ごめんなさい、だってひとりくん(古典教師)がエッセイエッセイ連呼してたもんで…。
ちなみにひとりくん、いい大人のくせして、質問受付に来た帰り際に掃除用ロッカーに激突。ロッカー付近の席だったため、思わず吹き出しました。ご愁傷様…。

で、明日は日本史と解析です。日本史がんばろう。


では長いのでこの辺りで失礼。
[PR]
by forWAM | 2005-07-08 23:17 | DAYs --日々徒然
<< … 突然ですが >>