いろいろありますが
e0000377_1437761.jpg

やはり言論は自由ですよね。

今日はとある行事で都内を這いずりまわっています。午前中は両国(国技館のあるところ)、午後は永田町。
先ほどまで議事堂にいましたよ。
あの『青少年社会環境対策基本法』…色々詳しいことを聞いてきました。

すみません誤解してました ←第一声。

『青少年(略)』、改め『青少年健全育成基本法案』。
色々な誤解のなか、事実を知りました…最終的に大切なのは、自分の心なんですね。
かいつまんで話しますと、政府からの規制は無いそうです。検閲している暇がない。
全ては業者側の判断、『これは不健全だ』と思えば、世には出さない。
だから、雑誌やゲームや漫画の全滅はないそうです。ほっ…。
あと、罰則などは特になしらしいです。あなたの良心が決めること。
話し合いが長引いているのはメディアがうんと言わなかったため。メディアにとっては受け入れがたい話ですが、改訂後はなかなか緩やかなものになったので、今度は平気かもとのこと。
国会の提出予定は来年ごろ。今は郵政民営化と靖国神社で忙しいため。
で、それまでに正しい情報を広めてほしいと言われました(苦笑)。
そのうち、まとめページをつくろうかなと。暇になってから…明日は英検勉強が。

とにかく、心配無用です。夢は守られます。
安心しました…今日のために時間をさいてくださったA議員さん、感謝。

──番外。
午前中は両国にある『江戸東京博物館』へ。
さすが…外人さんが多い。エレベーターで乗りあわせた際、英語で返答しなくてはならなくって。
学校の英会話の授業に感謝。
『This elevator go to the first floor.』でなんとか通じました…これでいいのか?
あとで確認しよう、うん。

その後某氏や銀さん(犬神銀)達におみやげ買いました。
向こうはそれぞれ和菓子と浦和レッズ(笑)。調べたいものを調べるので。
一人一つだけど、月曜日に渡すよー。お疲れ様です。

では。
これ、永田町から書いてるんですが、永田町→飯田橋→秋葉原→上野…と、集合場所に戻るまでかかりました。
改札に向けてあるいています…間違えるとアメ横に出てしまう恐怖(涙)。
[PR]
by forWAM | 2005-06-10 14:37 | DAYs --日々徒然
<< 嗚呼眠い…。 てすてす。 >>