Wrap the World in Light of Peace.
e0000377_2340760.jpg

訳は『世界を平和の光が包む』。
これの元の文が『世界を優しい光が包みこむ(優しい=gentleが妥当だが、いまひとつな気が)』。
そして発生元は…『HolyGround』の一節。


カラオケに昨日行きまして、この曲を歌ってる最中にだんだんいっぱいいっぱいななってきて、
『出会うことない夢を見ては』
で爆発。間奏中に、リオンーっ! と叫びまくりまして。カラ鉄の机壊しそうな勢いで。
なので添付写真は次回トップ絵です。リオンです。

さて、では昨日のレポートを。
補習帰り、40分ほど遅れて乱入。メンバーはいつかの、英検一次のあとメンバー。
部屋についた途端、天宮花音氏(以下天宮氏)よりGBASPを突きつけられ、
「ポケモン捕まえといて!」
「…はぁ!?」
いきなりこれかよ…荷物置く暇もなく、ハブネークGET(サファイアなので)。

なんでここでやってんだよ…と思いつつ、最初は林明日香さんの『蓮花』&GCの『やさしい雨』、連続でいきました。
今回は林さんソングが多く、滅多に歌わない某氏とフィーバー! 某氏、声綺麗なのにシャイだからなぁ…(何)。
というより某氏、昨日はやたら歌ってたな。うん。で、林さんの曲は
・蓮花 ・小さきもの
・「母」(プロモ綺麗!) ・スノゥドロップ
・十二単 ・花結び
ですかね。蓮花以外は二人で歌いましたよー。
いま思えば『凛の国』を忘れてた! DAM(くそっ)!

でもメインはあえてGC。
怒りました…4rd.アルバムの曲が全然ない!
ちなみに歌った曲、
・やさしい雨 ・僕らだけの未来
・夕月夜 ・夏の幻 ・HappyDays?
・夢みたあとで(ピアノ弾き語り版) ・flying(with某氏)
・MarionetteFantasia
・君の想い描いた夢集メルHeaven
・call my name ・HolyGround
・雨上がりのBlue
…ちなみに『cried a little』は某氏がソロで歌ってくれましたw

あとはネタ。まずは普通に、
・good night(ELT) ・夜鷹の夢(DAI)
あたりを歌い、あとは苦しみ紛れに
・不思議の国(倉木舞)
をうろ覚えで歌い、
・toi et moi(安室奈美恵)
を懐かしいなぁ…と思いつつ、でもインパクト賞は
・新たなる誓い(田村直美)
──『ライコウ・雷の伝説』主題歌ですよ(笑)。
もうノリノリで、最後なんか『ゲットだゼ イエー!!』とか『バトルしようゼ!』とか本当に。あー…疲れた。そして友人から(様々な意味で)痛い視線が…いや、そういう貴女方もポケモンしてるし!
(某氏のエメラルドをセーブ無しで最初からはじめ、トウカの森の地点でミズゴロウがヌマクローに進化するほどやりこんでました)
是非次回も歌いたいです、なんちゃって。


…原稿書いて…文化祭のパンフ表紙書いて…自宅学習日宿題やって…暑中見舞書いて…(倒)。


バトンは明日受けとりますよっ!
[PR]
by forWAM | 2005-07-14 23:40 | DAYs --日々徒然
<< バトン! … >>