闇藤家の人々[送り忘れた通常日記]
昨日夕食時にはむはむ唐揚げを食べていたら、母が隣で熱心に新聞を読んでいて、何かと思えば朝日新聞に週一? で乗る読書欄で、今回は月一? のコミック特集でして、なにをそんな必死にと思い覗き込んでみれば、どうやら視線の先は『桜蘭高校ホスト部』だったんで焦り、嫌でも笑みが沸いて来るためどうしようかと思いきや、和室でガキどもが『波動の勇者ルカリオ』のDVDを見てまして、そちらに全神経を集中させつつガーリックトーストをかじっていたら、実はもうラストの「波動は我にあり!」のシーンでして、その後にあったルカリオの「私は貴方(=アーロン様)のところへ行きます」発言と、サトシの「ルカリオは、友達のところに行った」発言に、トーストをくわえたまま涙してしまい、音声だけでも泣かせてくれるなぁ…と感傷に浸ったのもつかの間、すぐさまエンディングのムービーを見るため和室に直行、ファウンスで畑を耕す某夫婦に懐かしく思いつつも、別部屋のテレビをつけたらジラーチやってまして、あっという間にマジシャンとその助手に早変わりしたのに笑う、そんな私の傍
らには、カバーがちゃんとつけられた『またまたへんないきもの』がありましたとさ、終われ。
[PR]
by forWAM | 2005-12-23 07:26 | DAYs --日々徒然
<< 大ダメージ マイクに向かって sing a... >>