とりあえずバトン報告。
バトン報告。一部微妙だがな。

綾瀬咲喜さんからのゲームバトン
 →ぼの田さん紗莉弥さん東風咲由愛華さん(口頭につき;)

ぼの田さんからのコミックバトン
 →狼神銀綾瀬咲喜さん紗莉弥さんシクラさん東風咲由愛華さん(昨日回した…)

ぎゃあ…ブログ書き込み画面がダグだらけ…!


e0000377_10374682.jpg



さぁ、ここからが本題。
文化祭のパンフ表紙用イラの拡大図。
リハビリ中なんで、すごいことになってますが。

20日、ちょっとショッキングなことがありまして…。
オリジナル小説でやってる明香(メイカ)さんの話じゃないですが、
言葉というものは…本当に、鋭い刃のように心に突き刺さるものなんですね。
突き刺さって、只今出血中です。悩みながら絵を描いている状態。
うーん…いや、なんとか昨日の部活で少々復活はしましたが。
絵描きとしては結構ショックなことがありました。まる。

でも、絵を描かなくてはならないという皮肉な展開に。
いまのところ描かなくてはならないのが、
・戦没者追悼の絵(27日まで)
・『ゆめポッケ』用の絵(夏休み中)
というかんじ。
絵っていうのは、言葉が通じなくても通じるものなんですよねー。

ちなみに『ゆめポッケ』解説。
全世界の紛争地域や、貧窮地域の子供達に、おもちゃやメッセージを送ってあげる運動です。
ちっちゃめの袋に入れて送るため、『ゆめポッケ』。
なお、何処の国に配達されるかはランダムなため、豚&犬グッズ、石けん等は×。
ちなみに豚グッズで一番注意すべきなのはくまのプーさんらしく。
で、そこに入れるイラストを親から頼まれました。
線画だけ描いて、あとは塗るか、それとも塗り絵として送るか…。
しかも図柄候補が、全世界的に人気なポケモンだと助かるという…w
がんばってかかなきゃなぁ、と思いました。これで吹っ切らなくては。


メイカさんつながりで。
フォレストノベル文庫(名称間違えてた;)に、メイカさん出現します。
というよりアクトとセットで。
勢い的には、『殺し屋コウ(狼神さんのサイト、日記参照)』に近い感じで。
報告としては、『SpyGrass』というシリーズを書いています。
プラスして、『鑑定士』…やばい、キャラ名言ったら怒られる(笑)!
あとは、メイカさんの話もぼちぼちやりたい。というより、やります。
アドレスは http://my.fm-p.jp/ 。


では。
[PR]
by forWAM | 2005-07-22 10:56 | DAYs --日々徒然
<< セイジュウロウさん。 叫んだときの声の切れかたとか。 >>