本日はネタで。
寝坊しつつも呑気に親と弟とゾイドを見(…/セイジュウロウさんいなかった)、
おかげでむげふぁんのザ殿下ぶっつぶし大作戦に参加できなかったです…。
くそ、カタキをとりたかったのに…。
でも、ものすごい破壊力でこちらがわずか3ターンで相手をしとめてしまったのもあるのですが。

本日はオリジナルで出現率の高い、リリアス兄弟の裏話を。
すんませんが二人に憧れている方は反転なしで。
んー…なんか程良くネタ暴露します。




時空も違えば、物語も違う…かもしれない、というのを頭に置いてから。
実はこの二人も、大元はネタでした。
しかも設定がかなり違った…特にアクト。
全国のおねーさん方(特に銀)に叱られそう…!


じゃあ、まずはソフトにメイカさん。
フルネームはメイカ・ゼクセン・リリアス。またの名を在宮明香。
年は22から変動無し。実質、25~30歳くらい。
職業は悪魔祓い。言葉から生まれた憎悪を専門に仕事中。
武器は拳銃ティアー・アイズ。ちなみにティアーの意味って、涙とか、破るとかだそうで。
性格もけっこう歪んでしまったらしく、むげふぁん風に書くと、

普段の口調:きまじめ真面目
  私 ~さん です、ます、でしょう、ですよね?
くつろいでいる時は:へなへなブラコン
  私 ~さん だね、だよ、だよね、なのかな?

…な感じ。へなへなブラコンって…(自分で書いて自分で考えてみる)。
極度のブラコンは、幼い頃(彼が14歳の頃)から弟と二人暮らしなため。
もともと富豪の家だったが、火災により一気に転落。
なんとか軌道に戻った矢先、両親は馬車にはねられる始末。

で、大元限定ネタはあえて飛ばす。アクトの時に一気に…。


次、ハードなアクト。
フルネームはアクト・トルヴァール・リリアス。またの名は在宮明斗(仮)。
年は14歳、兄とは8歳違い。
職業は傭兵。オリジネタでは一般人という意外な結果が。
武器は拳銃ブラッディ・アイズ。ブラッディは、血…血眼です。
性格はきわめて簡単。まず、コウのアクトは、

普段の口調:真面目ちゃん
  僕 呼び捨て です、ます、でしょう、ですよね?
戦闘中は:この人誰ですか
  ボク キミ よ、だもん、だよう、~かな?

で、オリジナルのアクトは…まず、ネタを書いてからで。
戦闘中は女言葉です。『♪』や『w』や『☆』がついてしまう。


さて、大元ネタ。
心して読んでください。

メイカは『弟』のアクトと、両親の遺したあばら屋を守るため、金を稼いでは立ち退きを要求する地域貴族に貢ぐ日々。
そんな中、とうとう交渉が決裂。力ずくでも立ち退いてもらう、と貴族はメイカの元に大量の刺客を放つ…という、ちょっとハードボイルド(え)なお話。
さて、アクトの『弟』が二重括弧になっている理由。
まずは口調を参考に。

普段の口調:元坊っちゃん
  僕 貴方、~さん です、ます、でしょう、ですよね?
あわてた時は:実は…
  私 貴方、~さん です、ます、でしょう、ですよね?

はい、答えは明日(殴)。



明日に続く。クレーム送ったら…ふふふw
[PR]
by forWAM | 2005-07-24 21:15 | DAYs --日々徒然
<< 生きてますかー? セイジュウロウさん。 >>