長き旅は 終わらず続いて そして
地元友人とカラオケに行ってきました。
まさかあそこでテーゼを歌い、BLEACHの銀乱&冬桃話に花が咲くとは…。
いやしかし最近の中学生は怖いね! 朝のマックで信じられない話を聞いたよ!!
…そんな話、金八先生の中だけだと思ってたよ(汗)。
つか明日もカラオケだ、部活の方で…。


毎週日曜恒例のあれ、昨日書く予定でしたが寝ちまった…。
つーわけで、最終回『再生』。りばーすだよりばーす。
とりあえず、最終回なんで師匠がかなり活躍してました…w 普段に比べたら喋りまくりだ。
ルージとの師弟攻撃が炸裂するあたりうはうはでしたが…ジーン、コア破壊なんて邪道だぞ…。
結局師匠大活躍はCM前に終了。すんません泣いていいですか。

で、ショックの嵐の中、ザイリン様華麗に参上。
というより、バイオ粒子砲って命と引き替えに撃つんでしたっけ。いろんな意味クロノ&ロゼット状態で。
ザイリン様、もしかして薄命…?

でまぁ、あえてここから書かないのはお約束。
私的には、かなり納得のいくエンドでした。
あのシーンのミィの台詞、声がいつもと違う感じで…凛々しいというか、さすが領主の姪というか。
その領主様も…お約束ですが好きですから。王道ですか?

ついでにエピローグ(後日談)は、なくてもいいかんじ。むしろ、自分で自由に考えていきたいような。
某所では、初代EDのアニメーションが後日談、という見解も出てるみたいですね。ラストのムラサメがあれだったし。
というより、ムラサメ…あの説明で、リアルに錬金術を連想しましたよ。
「壊して創る!」とか、マッツォな少佐が叫び出しましたよ、脳裏で。つかかっこいいよムラサメ。
レインボージャークとソウルタイガーも好きだけど、やっぱムラサメ。ハヤテよりもムラサメ。

本当、最初からまた見なおしたいです。そんなアニメでした。
スタッフの皆さん、今まで一年間、お疲れ様でした、そしてありがとうございます。


さて、寝ますかー…最近異様に眠い&腹が減る…。
[PR]
by forWAM | 2006-03-29 21:58 | DAYs --日々徒然
<< 負けないで 風の荒野に 響く笛の音 波は凪ぎ 静かなる鏡に 映る影... >>