会。
e0000377_1113346.jpg

本日(一)のタイトル理由→むげふぁんオフ会。


こちらのメインは『無限のファンタジア』東京オフレポで。
とりあえず箇条書き。

・九時四十分には会場につく予定で家を九時十分に出る
・が、交通渋滞&東十条止まり電車により十分遅刻
・ただし開会時間には間に合う、さりげなく会場まで自力で行けた(比較的)地元民
・今回は一人だったため、リョウさんとシャムさんを探しつつ席につく
・ふとまだ人の少ない会場を見たらセンドさんとフェレクさん発見
・挨拶、お二方の隣の席に移動
・リョウさんが丁度後ろの席に、以前『無月夜』で一緒だっただきゅ殺しのカイルさんも
・リョウさんにつくっていただいた名刺をいただく、ありがとうございますっ
・カイルさん、イチゴ大福のパッケージを開けるためナイフを取り出す
・「銃刀法違反!」つられて爆笑
・そんな中、会場が暗くなり開会式…いきなり楓華風の方が出てきて抜刀!
・そしてセリフかんだ(笑)!
・司会は毎度毎度のドールさんとマモさん、ドールさんハイテンション
・注意事項、プラスMS、イラマス(含む候補生)紹介…今回は会場の都合上、スケブ頼めないという告知も
・フリートーク開始、名札を取りに行かれたお二人を待つ間、まずシィゼさんに遭遇
・赤まりも話をしつつ、スタッフのお仕事お疲れさまですー
・で、ふと気付けばジオラさん背後さん発見
・「ナオさん見なかった?」「医術士の方の?」「うん」「呼び出します?」「称号なんだっけ」「…もこー?」
・結局前の称号しか思い出せず、各々探すということになり別れる
・ふらふらするうち、全体依頼で一緒だったレイさんと会話、ギリアム依頼入りたかったな…
・と、なんかアトリエでよく見掛ける上、名前が気になっていた方から声を…
・…なんとショウエイさんでした、それは医龍!
・ちょっと話すうちにヒートアップ、また再会できる事を祈りつつお別れ
・で、人混みの中から抜け出すと、おや…あのバストアップは…?
・あっ、ゼルパパとナオさん、ミンさん(彼女のみ一方的に知ってた)ではないすか!
・ナオさんの名刺の細かさに感動、裏に召喚獣が…w
・というより前回かなにかで、ゼルパパは私を見掛けたらしい、が、声をかけられなかったそうで…
・で、ショウエイさんを巻き込みつつぐだぐだになって話す
・ふとみればエルンストさん発見、あ、召喚獣がついてる…おめでとうございますっ
・だいたいここらからお昼の気配、人口密度高すぎの会場から人がひいていく(写真)
・残留組のセンドさん、ショウエイさんとまただべる、トーキング
・ショウエイさんの背後さんと異様に話があう、やはりあの名前は聖魔からかっ(笑)!
・その他幻水話(上の延長)、旅団、GG、アトリエ…かなりフィーバーしてました
・一時に近付くにつれ、だんだん人が帰ってきて、またセンドさん達と一緒に座る
・一時…うえむら社長への質問会&抽選会!
・質問会に先立ち、様々な告知が…ネタバレになるんで割愛
・PL「ここだけの話はありますか?」社長「マザー3は面白いですね」会場内大爆笑
・抽選しつつも再びトークタイム、疲れたんで座ったまま…
・と、ミントさんやジオラさんあらわる、どんどん集まる『無月夜』メンバー
・SD企画とかクエストの話、闇市行きたいですが、やっぱり今はプーカとソルレオンか…
・てんやわんやの抽選会、景品がかなりおかしかった
・Ex.…坂本龍馬像、二十面ダイス、狐のお面、エゾシカカレー、袋一杯のらっきょう、同じく紅ショウガ…
・らっきょうとショウガはうえむら社長の元に、今夜はカレーだ
・ドールさん提供の武器、「『鋼の錬金術士』でメイ・チャンが使ってる符標です」「おおーっ」
・で、冒頭で使われた刀はマモさんの手に…と思いきや、ドールさんが徴収(笑)
・で、このあたりで撤退、お疲れさまでしたっ!

・リョウさんから聞いたんですが、『あのでかい賞品』コンビニで送れず手で持ち帰ったそうな…
[PR]
by forWAM | 2006-05-05 11:13 | DAYs --日々徒然
<< 鯉。 待。 >>