残り0日。
e0000377_2093035.jpg

終わって後片付けしてる時、BigMotherと会ったんだ。
彼女、自分と同じく実行委員だったからね、合唱コンクール。
で、その時うちはもう精一杯だったんだ、精神的にかなりきてた。
賞、とれなかったんだよ。
総評では、かなりいいみたいなこと言われたのに。
だからもう、クラスを離れた途端に泣き出しそうな感じだったんだ。
ああ、限界だな、って思って、泣いたよ。
泣いて、三十秒くらいして、すぐ脇を見て驚いた。
彼女も泣いてたんだよな、銅賞とれたけど総評で「選曲ミス」みたいなこと言われて。
あのクラス、迷いに迷って最後に出た案が『TOMORROW』だったんだ、そして出したのは彼女。
そりゃ泣くわな、だけど傷の舐め合いは避けたよ。
だって、好きじゃないから、そういうの。

涙声になりながら実行委員を解散させて(ちなみに四年C・D組はいなかったぜことごとく)。
外にみんながいたから、涙をなんとか止めて合流した。
そうしたら…みんな謝ってきてさ。
なんでかはわかんないけど、そのままみんなの前で号泣しちまったよ。
で、入り口の真ん前なのに輪になって正座して、「お疲れ様」って言い合った。
何も賞とか無かったのに、異様に盛り上がって、写真までとってもらって。
いい人たちだ。

その後、安楽園で打ち上げ。
乾杯して、食べて、食べまくって。
ちなみに一番食べたのは、女子五人のテーブル、総額一万円ちょっと、含む自分(え)。
次の行事は文化祭。だからそれにスイッチを切り替えて頑張るぞ! って、口々に。

今年は、本当にいいクラスに来た。
ありがとう。
[PR]
by forWAM | 2006-06-23 20:09 | DAYs --日々徒然
<< あれから1日。 残り1日。 >>