万物は因縁果報に帰す。
今日は、八月に行く(無事書類選考を突破できた)沖縄平和学習会の事前学習に出てきました。
三月の広島、延長ですね…ていつか書いたな。
そこで今日習ったのが、因縁果報(いんねんかほう)の話。
原因と環境があって、結果と影響がうまれるっていう…ある意味公式。
いろんなものに当てはまるので、応用がききます。
原因が変われば結果と影響も変わる(環境を変えるのは困難だが)。
ご供養(お経読む)の際、「毎日読んでるでしょ」と言われまして。読み慣れてるように聞こえたらしく。
あれ、読むの難しいんですよね。特に息継ぎのタイミングが…! でも、つっかえずに読めると快感。
勿論毎日読むなんてできないさ、広島帰還から一度も読んでないという悲惨さだよ(え)!
あと、お昼のカレーが無駄に辛かった。
プラス、同じ班の子にマンガ狂がいて『YASHA』で盛り上がってしまった事実。声優トークも笑えた…!
前回はノベル好きがいたからな、なんなんだ一体。


今、某氏から返却されたエメラルドをやってます。
よくわかりませんが、異様に楽しいです。やっとコイキングがギャラドスになりました。
テッセンさんとのバトルでは使えませんがね四倍ダメージ、の現在キンセツです。おもろい。


あと、友人に貸したアビスが凄まじい。
テイルズやったことなくて、「RPGはめんどいからまずやらん」な子なのに…!
速いよ、私そこにたどり着くまでどんぐらいかかったか知ってるか…。
ちなみにナタリアが好きらしい。あと、イオン様を女の子と以下略。


*───[無限のファンタジア日記]───*

ニ イ ナ さ ん あ り が と う ご ざ い ま す !
多分明日、がりがりやると思われます。こちらも楽しみですー。
あと…オフ、行ける兆しがまた見えてきました。只今調整中ですよー。
[PR]
by forWAM | 2006-07-16 18:54 | DAYs --日々徒然
<< 芸術に満点は存在しない。 万物は神すらもやり直せない。 >>