人には言えない秘密がある、何にでも秘密はある、この地球にさえも。
いきなりですが憶測の嵐、私的メモ。

・死霊秘法(NECRONOMICON)→ネクロノミコン
・黄衣の王(The King in Yellow)→イエロウキングス
・セラエノ断章(The Celaeno Fragment)→セラノフラグメン
・水神クタアト(Cthaat Aquadingen)→アクアディンゲン
・サンの七秘聖典(?)→ミストセブンサン
・法の書(Liber Al vel Legis)→レイバーイオニス?

…いや、クトゥルフ神話に出てくる魔導書とクラースの魔導書の比較。
とりあえず一番怖いのは『水神クタアト』。人の皮で装丁されていて、汗をかく。
法の書はかのアレイスター・クロウリーの著書だすね。つか彼まで関わっていたとは。
冒頭からこんな話ですみませんorz


最近、母親との会話の内容がずっとカエルの名前についてです。
一応今までに出た候補の一部。

・がまくんとかえるくん(どこの児童書だ)
・フロッグ アンド ドート(同)
・カエルAとカエルB(by.母)
・ポチとタマ(※カエルの名前です)
・うちの双子の名前(ややこしいので没)
・アリスとテレス(アリストテレスか)
・ケルルンとクック(草野心平氏の詩より)
・芭蕉と一茶(カエルの俳句が共に有名)

そのうち。
母「産まれるのに時間差があった双子の名前とか」
闇「 静 と 凛 の こ と か ー ! 」
と、『YASHA』ネタでるつぼにはまらされた。んな名前つけたら共食いしちゃうよ…!

ちなみに言えない没ネタ。
・リュカとクラウス(母3)
・ルークとアッqあwせdrftgyふじこlp


*───[無限のファンタジア日記]───*

回線が復活しません
な、何故だ…これで何日目ですか…。

というよりバケツプリンって重力崩壊するんですね。
めきょめきょめきょ、っと…な、なんだかプリン怖い…。

あと、TW2続報! きましたねー。
来月十日からキャラクター作成開始ですか。
とあるツテから情報入手しましたが…え、銃器?

ガ ン あ り な ん で す か ! ?

…まあどちらにせよ、サイレスのドッペルで参加予定です。図書室篭りか、謎の生物Xか(え)。
しかし能力者育成学校かぁ…どうしても某ナイトウィザードのイメージがありますよ。もう末期ですか。そうですか。
下がる男おぉぉぉ…。
[PR]
by forWAM | 2006-07-26 22:44 | DAYs --日々徒然
<< 万物はいつか消えるからこそ美しい。 神の存在を信じようが信じまいが... >>