曇。
マジでいきなりですがワタイエに目覚めましたです隊長。
つか素敵ポケスペサイトさん発掘ですよふふふふふ。
やっぱ大誤算は変態っすかそうですか。


パール日記、伝道入り編。

まずはメンバーより。

ドダイトス/イツキ Lv.57
ムクホーク/タスク Lv.57
ネオラント/ナガレ Lv.57
レントラー/カケル Lv.56
ムウマージ/オボロ Lv.57
ガブリアス/ホムラ Lv.56

プレイ時間/54時間2分
ポケモン図鑑/150匹発見・84匹捕獲


~まさかのポケモンリーグ覚え書き~

ちなみに四天王、最初と最後の人のの名前を覚えてません(え)。


一人目。
まさかの虫使い。
先頭にいたのがムウマージでヤバいと思いきや、相手はドクケイル。
サイコキネシスで一撃のあとは、ずっとムクホークに任せっきりでした。


二人目。
まさかの地面使い、今までに無い感じで。
しかもあんた絶対カントーに親戚いるだろ
やはり先頭はムウマージ、対するヌオーにはやはりシャドーボール。
その後はドダイトスで対処しつつも、カバルドン戦が長引いたため、ラストのゴローニャはネオラントに。


三人目。
やっときたなアフロさん、私の中で彼はアフロさん。
今回ばかりはちゃんと先頭をネオラントにしてました。
が、やはり炎タイプ不足だな今回、いきなりフワライド。
まずはムウマージで応戦、後にバトンタッチを使われハガネールに、ガブリアス突撃。
うちの炎タイプ技担当は彼なんです、ぶっちゃけかえんほうしゃ覚えられたのが彼だけorz
その後、フワライドにムウマージでとどめをさし、さあ次は、最後は何を出すアフロっ!

きゅるるーんきゅるるるー ←ミミロップ。

…なんとなく戦場にレントラーを出し、かいりき。
ところがここでメロメロボディ発動。馬鹿野郎orz
結局二ターン行動できず、10まんボルト。お前オスだろミミロップ。
あと、燃え尽きた彼に燃えた。


四人目。
なにこのジェイド(TOA)。
ムウマージを先頭に戻していたため、楽勝かと思いきや。

シャドーボール→バリヤード危険→じゃあもう一撃→『バリヤード を ひっこめた !』

ちなみにキリンリキ、ゴースト技効かないじゃないかあんた…。
しかもまたこいつが固い。仕方ないのでガブリアス出動、りゅうせいぐんの嵐。
ここから二、三、四匹目は、力押しでがりがりと撃破。やっぱ物理攻撃に弱いな。
で、ラスト、まさかのドータクン。

ムウマージHP全快!→ドータクンのサイコキネシス!→きゅうしょにあたった!→瀕死orz

しかも何が起こったのか、続くムクホーク、ガブリアスもサイコキネシスクリティカルに倒れる。
こちらがちくちく攻めている間に、相手はめいそうを使って能力強化。
あと一撃にまでおいやるも、今度は完全回復されてしまい、絶体絶命。
…最終的には、ドダイトスのロッククライムでゴリ押しでした。
だって有り得んよあのとくぼうは。


チャンピオン。
すみませんまず一言。

見た瞬間想定外の人物に絶叫

貴女でしたかシロナさん…! やべドット絵かっこええ。
しかしチャンピオン、またストーカーいえなんでもありません。

で、苦戦。
ガブリアスがキツかった。
やはりガブリアスのりゅうせいぐんで倒しましたが、賭けでした。
入れ換えた直後、相手の初撃で瀕死の可能性もありましたからね。案の定HP満タンから一桁までやられた。

一応対処法メモ。

ミカルゲ→
タイプ不明だったためムウマージでシャドーボール使用、命中。
直後、あくのはどう直撃、HP半分まで。力押しに作戦変更、ムクホークのそらをとぶがクリティカル。

ロズレイド→
そのままムクホーク。これといって無し。

ガブリアス→
上記。ちなみにムクホーク→ガブリアス→ムクホーク→レントラー→ガブリアスで使用。

ミロカロス→
ドダイトスではっぱカッター。
回復されるも、クリティカルで計三ターン。

トリトドン→
ミロカロスと同じ方法で撃破、恐怖の一撃。

あと一匹を忘れつつ、あんま覚えてないから善戦したはず。
素晴らしくシビアでした、お疲れ様ー。


さて、イーブイイーブイ。



*─────[無限&銀雨日記]─────*

お休みをいただくますですよ。
あと、FE聖魔しかやってませんがいいですよね、なんて発してみます、うん。
[PR]
by forWAM | 2006-11-26 21:24 | DAYs --日々徒然
<< どんより。 晴。 >>