公私共に落ち着いた予感。
昨年度に比べるとそんなに荒れていない。
…と、思う、うん、一時期酷かったからなー…。
やはり様々なご縁の中で、人って変わっていくんですね。


今日はとある場所のお掃除に行ってきました。
『発祥の地』というわけで、わかる人にはわかる場所。
しかし今の季節で落ち葉が凄まじいって、今年は暖かいなー。
一緒に来てた小さい子が「おいもはいってるでしょ」ってくらい、山。
焚き火、何回出来るんだか。私は竹箒が思いの外重かったのでへろへろです。
お昼は近くの聖堂で食べまして、これまた見事な場所でした。ステンドグラスが…。
間近で見た、ご本尊の大きさにビビりました。あと、素晴らしくカラフルでオドロキ。
仏像といっても色々あるんだな、と感心しました。素敵な場所だったので、また機会があれば。


…と、そこに向かうまでの車内で、凄い頭のあんちゃんと遭遇。
最初は遠目でモヒカン(この地点で既にヤバい)かと思ったんですが。

頭に赤と青のコードがこんがらがったようなオブジェをつけていた。

…あ、あれは流行りなのか、流行りなのかー!?
そしてピアスもまたごろごろつけて、最早重そう。
近くにいたおばちゃんの過剰反応に同意しました。いや、そりゃ席移動したくなるわ。
ちなみに私は母と目でやりとりをしつつ、柳田國男の『山の一生』を読んでいましたが。
『KAKURENBO』の引用文を見つけたときはなかなか感動しました。ちゃんと章があるのかー。


明日は補習に旅立ちます。
そして本屋やら中古CD店やらに。
たかが一、二時間のために往復四時間かけて学校にいけるかー!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

ちょい休みで。

>>西山さん
最早手紙、でも、六年とか。
メールはかなり速いですからね…私のボロ携帯は最近繋がらないとか多発しますが(買い換えろ)。
GTは同じく、繋がらない、かなりガタがきてるらしい回線にも問題があるようで…普通に重い。

親 展 !
[PR]
by forWAM | 2006-12-17 22:28 | DAYs --日々徒然
<< 結婚式に行かなかった。 赤点からは逃れられない。 >>