とっさに口が回らない。
ええ、セッションでしたとも。


BigMotherGMによる、ササミTRPG。
システムは以前も触れたように、ソードワールド。
役回りは、癒し系弓使い貴族。
属性は、高飛車とツンデレ(双方仮)。
…いや、あの、大変でしたよなかなか。

プレイヤーとして動くのは初めてでして、しかし辛い。
ダイス目が良くもないし悪くもない。
一話目を少し残して終了するまでに、ピンゾロもクリティカルも無し。
経験値に関わる都合上、なかなか悲しいです。

最初がハイすぎたとの噂があります。
各PC(NPC)への好感度はといえば。

《デン/心配》
私が雇い主だ、じゃなくて。
お前なんか変態臭いぞ、いいのか騎士団長。
いいとこは全部かっさらっていくしよ…。

《プリム/感謝》
やべ、美味しいキャラだ。
プレイヤーが美味しすぎる、ダイス目とか。
あと黒いよ、変態に対して強すぎるよ、アンタ…。

《ヘルダ/下僕》
食べ物と毛皮への執念。
それに相変わらずの弄られ役。
良いような悪いようなダイス目といい、デジャヴが…。

《ぼたん/信頼》
最初っからかましてくれました。
クリティカルって怖いよお姉さん。
パーティの中では一番落ち着いてました(笑)。

《姫様/気になる存在》
イバラで吊されてたとか、GM。
まだよくわからない人ですよ。

《アドヴィス/同情》
不幸の塊だと思います。

《ソラネコ/憎悪》
この猫娘めが…っ!
彼女のお陰でクラウスは歌いまくりでした。
しかも第九→たらこ→ハネウマ→ジョバイロのコンボで。
まあ最後は追加攻撃で射ちましたがね、私が恨みを込めて。

《アンソニー・ボブ・カール/雑魚》
敵のモブキャラに名前をつけましたが何か。

《狼×2・ワーウルフ・タイガー・ドート/微妙》
むしろこいつらは強い、特に虎はヤバいだろう…!
タイガースとカーネル・サンダースの呪いとが炸裂。

《モブの町人・兵士/感謝》
しかしもう二度と出会わない罠。

一回素でキザゼリフを吐きました。
この調子でデンから主役? の座をひっぺがしたいと思います(笑)。


そして帰りもキケンだった。
電車内で小話を書きつつ、ふと女性の声が。

「でも彼は『華麗に参上』だから」

ま じ ふ い た 。
しかも続くように、譜歌、水着、雪、イベント、攻略時間、云々。
ふと見れば女の方が四人、輪になってアビスのパッケージ見てる。
なんか色々とダメージを食らった瞬間でした。
下車駅同じだったぜちなみに、笑えない。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

お休みをください。

>>西山さん
不思議ですよね…。
しかし新GT、なんというか、その。
学生が行っていい場所じゃないと思います。
世界のためには大切なことですが、ね。
エヴァ世代よりは若いのです、我々。
とある友人より感染してきました。
お互い素晴らしい環境ですねー。
そしてその番組を見た記憶、が。
[PR]
by forWAM | 2006-12-28 18:40 | DAYs --日々徒然
<< 無限銀雨の恐怖。 屑回線がっ。 >>