Snake eyes
今月のタイトル→どーでもいい英語のネタ
今日のネタ英語→『完全に敗けだ』(蛇の目=サイコロの一の目が二つ=ピンゾロ=負け)

基本、授業中のネタを拾っていきます。
たまに詰まって懐かしいネタも出てきます。
英語の時間、まさかこんな恐怖の事態が起こるとは…!
にやにやしてました、授業最初からファンブルピンゾロで。
昨日は本文にグレネードが出てきてグレネードランチャー。
私はミリオタじゃないですが、やっぱりにやにやにやにや。
そのまま『vol』というスペルを含む英単語には『回る』という意味がある話。
二回目だったのですが、やはりリボルバーと答えてしまったのは一回目と同じく自分。
ちなみに『sui』には『自ら』、『cide』には『殺す』という意味が含まれてるという話。
二つ合わせて『自ら殺す』、転じて『自殺』の『suicide』となるのには危うく感動しかけた。
そして『cide』のつく単語、『genocide』と口にした私は、絶対一部の人間から誤解されて、いる。
なんだよゲーム単語じゃないかよ、今日も『concentrate』は『ネスはコンセントレーションがとれない!』だったし。
集中しないとPSIは使えないんですよね。超能力ってそういうものなのかなってふと思ってみました。
つか前書き長いな!


ウォークマン。
ガネクロとバンプしかまだ。
そのうち林明日香とDoAsもいれますよん。
つか曲が趣味に凝り固まっていてなんというか…。
昼の放送で『Marionette Fantasia』が流れたのには吹いた。
廊下を駆け職員室でにこにこしながら『夏の幻』が季節外れに。
ジャケット画像が登録できるんで探してたら、『風とRAINBOW』『この手を伸ばせば』発見。
風虹版ジャケがちょうかっこいい。こっちを買おうかと思っています、私。
しかしその日は生徒会総選挙、前日にフライング確保だと文化部ステージフェスタ、がっ。
つかステフェス、一日目にさりげなく家庭科テストがあるのは気のせいだと願いたいorz


*─────[無限&銀雨日記]─────*

>>夜の先輩
日向とお風呂と布団は三大癒しスポットです。
ちゃんと読んだわけではなく、友人にネタバレをされ。
あるシーンが気になって立ち読みでした、緑の姫君の…!
『トリ・ブラ』、ラストを小説で読みたかった感もあれば、これはこれでと、不思議な感じです。
そして発見されましたっ。こちらからはあえて探さないでおこうと思います…!
後でのお楽しみですかね、ちょっと違う気もしますが。
それはまた大変な、というより琵琶丸が完全再現…っ! ←そっちか。
『BLACK JACK』で彼を知ったのですが、元はどろろでしたっけ…?
どちらが先だか、作品の多さに混乱してしまいます。手塚漫画らぶ、です。
[PR]
by forWAM | 2007-02-02 19:21 | DAYs --日々徒然
<< Friendly fire 2! >>