A sound mind in a sound body.
e0000377_2157523.jpg

今日のネタ英語→「健全な精神は健全な肉体に宿る」、『sound』は意外と多義語だったり


関係ないわけですが、英語の時間にいきなり先生が「GM」と。
隣の席にいたTRPG版ササミプレイヤーの若様と二人して顔をみあわせました。
びっくりした、本当に。ちなみに「GeneralManager」の略語でしたとさ。


『Sound Horizon』、昔から気になってたわけで。
つい先日聴きはじめまして、携帯音源で。
好きな曲はひたすら好き、でしょうか。
まだ数曲しか聴いてないのでなんとも言えませんがね。
一番のヒットは『終端の王と異世界の騎士』!
大好きですこうゆうの、聴いてて脳裏が幻想一色に染まる感じ。
想像が広がっていくんですよね、ぐわっと。
更に韻の踏み方が綺麗に素敵。
『エンディア』『グランディア』に続かせて『ラプソディア』『シンフォニア』…『~ia』の音。
詞は詞で『追憶の《追走曲》』や『輪廻の《輪舞曲》』…しかし実際は読みが違うんですよね。
Bメロ(なのだろうか)の迫るようなフレーズも響きが堪らないです。
自分は『一度聴いただけじゃ意味がよくわからない歌』が好きなんだな、と思いました、改めて。
聴いて、聴き続けるうちで意味が明らかになっていくような、そんな歌。


暇じゃないのに絵を描く。
なんとなくイメージは『風とRAINBOW/GARNET CROW』。
オリジナルです、ティコ。たらこに描きます、いつか。
つか最近たらこもプリキュアも来ないよ、交換お絵描きノート。
描きたくてうずうずしてます、うずうず、うずうず。
しかしテスト一週間前だという罠。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

あいかわらずの出現率です。
各方面にご迷惑をおかけしております。
三月なかばには復帰を目指します、試験が。

あとは…一方的に知ってる方だったため、やはりショックは大きかったです。
黙祷、どうか安らかに。
[PR]
by forWAM | 2007-02-28 21:57 | DAYs --日々徒然
<< 01:文化祭は素晴らしかったよ... Die Hard >>