01:文化祭は素晴らしかったよ鉄道部、行事は前線でいつもお疲れさまでした。
今月のタイトルお題→クラスメイトに感謝を込めて、『出席番号:感謝の言葉』。


先月があまりにも少なかった(日記が)事に対してこうなりました。
三月は三十一日間(今日の地点で三十日)。
クラス住民は二十八+一人(担任)。
激しく猶予が無いわけです、ふふふ…。
とりあえず頑張ってみますよ。


数学って何故こんなにもカロリーを消費するんだろうか。
先日、毎テスト前恒例の数学中テストを受けてまして。
忙しかったり休んだり行事だったりで受けられず、本試は先週月曜なのにまだ追試。
自主制なんですがね、追試受けるのは。とにかく平常点がかかったテストなのです。
期末テストですっ転んだ場合(平均以下)も、赤点じゃなければそれなりに成績がつきますし。
で、やっと解析受かりました、微分積分。長かった…!
昨日は朝一番にその日の問題を入手しまして、昼まで解いて放課後に質問、追試。
解析は朝に問題が出来ていて、受験する生徒や期末対策のため、職員室に置かれるんですよ。
代数は昼にならないと出来ず、某先生が忙しいからだそうで。ベクトルは空間なら出来る変な人。
父曰く「空間関係は想像力の勝負」らしく、むしろ妄想力もありそうで怖い娘。
想像と妄想を臨機応変に使い分けた結果、先日『ベンゼンさん』なるキャラが発生。
お友達は『ベンゼンスルホンさん』やら『サリチルさん』『サリチルアセチルさん』『ピクリンさん』…etc.
はい、芳香族炭化水素です。あの一覧表は必ず覚えないと、赤点まっしぐららしいから。

テストまであと何日かと思ったら今日入れてあと四日だという事実。


*─────[無限&銀雨日記]─────*

休みます。
つか、この空間自体を。
理由は…なんというか、『背後の余裕の無さ』。
詳しい話はぶちまけると期末考査ですがね、留年は無いものの赤点は怖い。
とりあえずテスト終わるまではお休みします、多分…私信は返しますので、ご安心下さいませ。
[PR]
by forWAM | 2007-03-02 07:06 | DAYs --日々徒然
<< 02:合唱コンでは指揮者、あの... A sound mind in... >>