12:我がクラスの静かなるキレキャラにして遅刻チャンプですが、お疲れさまでした。
e0000377_19311814.jpg

今日は円周率の日です。
違う、ホワイトデーです。
クラスの某君が生チョコくれました。
手作りでした、あげてないのに一切れくれました。
さすがHR委員(八日付け日記タイトル参照)ですよ。
あと、わふからうさぎさんをもらいました。向こうの日記に写真が。
で、私が忙しく、結局職員室の隣にあるスペースでもらいました。
…即座に口の中で粉砕されましたすみません。
更に、先生方からもお礼をいただきました。
手前の青いPLAZAの袋、英語表現の先生からチョコ。
ピンク色っぽい袋、担任から恐らくひな祭りに引き続きマシュマロ。
最奥のちょいとリッチな紙袋、学年主任からマドレーヌ大量
い、意外というかびっくりした…! 担任経由でいきなりHRに渡された。
担任が「はい○○○先生から」で、どーん、みたいな。私もだが周囲の男子も驚いてた。
その先生、なんというか、うん。とにかく意外だった。それこそホワイトデーと無縁そうな人なんだが、失礼。
みなさま、ありがとうございました。とりあえず大切に消費させていただきます!


六年生を送る会。
とりあえず『車輪の歌』キター!
えと、文化祭の時に『fire sign』を歌ってたバンドでして、今回も来るかなと思いつつ、来ました。
そのまま卒業生担当教職員によるビートルズ楽曲キター!
内容は『A HARD DAY'S NIGHT』と『LET IT BE』でした。
最初は前者一曲のみだったんですが、アンコールですべてなるがままに。
教員アンケートが個人的に大好きでした。その、あの、バナナの皮事件、が。
バナナの皮で本当に滑るかどうか実験し、滑ってそのままガラスに激突、ちょっとした怪我をしたらしい。
「始末書書きながら笑いました」って凄いな。それは恐ろしいレジェンドだ。
我々もそのうちああなるんだなと思いつつ、楽しかったです。


後、先輩から文化祭実行委員に関するお話をいただきました。
なんか白熱しましたよ、時期生徒会長がいい具合いに場を緩ませてました。和ませるとは違う、緩い。
自分は広報関係の任につく予定なのですが、やっぱり大変だな、と。
「入場者数をあと千人増やすにはどうしたらいいか」の話が印象的でした。
あとは某君の家から色々もってこれる(工具やら餅つき機やら)、バンド機材を騙してこっそり買おうとした等。
いや、先輩方も危ない橋渡ってるなあ、と。その心意気に惚れそうですが。
…と、なんだかんだ話しているうちに時間は四時。会議はここでキリよくお開き。
そしてそこでようやく昼飯にありついた私でした、ちゃんちゃん!


*─────[無限&銀雨日記]─────*

休みます。
これといって書くことも無いので…!
[PR]
by forWAM | 2007-03-14 19:31 | DAYs --日々徒然
<< 13:HR委員片割れ、体の調子... 11:何故あんなにも担任の物真... >>