人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嘘だろ既婚とか同じ学校に奥さんがいるとか…!
嘘だろ既婚とか同じ学校に奥さんがいるとか…!_e0000377_198619.jpg

サンホラのコピーCDが二枚。
ダブル『Elysion』なわけですが。



クラス分けの速報を母にメールする。
で、ついでに某I先生が学校を辞めたとコメント。
三年の時に担任を、それ以前から顧問をということで、かなりショック。
それを受けて、母と娘で交されたメール。

母[寿退職?]

私[え、まさか…確認しないといけませんね。]

母[真実はどこかからもれてくるものだ。事情通を捜せ。]

私[了解した。ちなみに我が家の担任は三十三歳。既婚。
  つーか奥さんが同じ学校にいるという話がある。本人には確認してないんだがどうも本当っぽいんだよなあ…。]

母[基本的には御夫婦で同じ学校というのはめずらしいけど。]

私[私もそれを疑ったんだが、一緒に車で帰ってたという謎の目撃情報も。
  ちなみにクラス内訳…(中略)…C組→( 4 1 人 )…人口密度が酷い。]

母[暑くるしそうだ。ところで迷路をぬける教室?]

私[ふっふっふ…。職員室より徒歩三十秒。職員室の渡り廊下から中が華麗に丸見え。
  二階の角部屋、旧1Aの真上なのでわかりやすいですよ。]

母[めでたしめでたし。道を尋ねずに行き着けそうです。]

こんなクラスでした。
めでたい母と娘のやりとりです。
とりあえず母からの二通目に色々と疑った。
しかしなんといいますかね、一応文系一類なんです。
国公立選抜クラスにまさかではいっちまったのですよ。先々日の豪華メンバー発言はそれ。
もう初日からプレッシャーの嵐。とにかく文化祭の委員もあるし勉強はかなりうまくやらねば…!
クラスの雰囲気はまあまあ、って感じでしょうか。まあ始まったばかりというのもありますがねえ。
とりあえず食い散らかすなよ! と。職員室から歩いて来ると嫌でも見える教室なんだからよ…。
そんな担任から告げられた(仮)クラス目標は『巧』。意味は、

「なんかやらかすなら巧く誤魔化しなさい、隠れて巧くやりなさい」

とのことでした。いや、凄まじい発言ですね!
というのも、この先生は前回の卒業生を持っており、例の『バナナ事件』関係者らしく。
「とんでもないことでもあんまり動じませんから」とのこと。また濃ゆいクラスに来てしまったぜ…。


母と竹宮惠子原作のアニメ『地球へ…』を見ました。
やばいこういう世界感大好きよ、SFはファンタジーだからね!
とりあえずソルジャー・ブルーのマントがひらひら…ひらひら…!
最初のタロットのシーンも、ソルジャーが戦う? 避ける? シーンも惹かれるものが。
またゾイドの如く毎週見ちゃうのでしょうか。時間が比較的手頃な上に面白い。
なかなか続けて見られない人なので、今度は頑張りますよ!
つかキャストが豪華だな。ジョミーの親父さんには思わずふいたが、華麗な人かよ!
来週から子安氏は出るのかな。今週はゆかなさんいたよな。もうわけがわからないぜ!


とりあえず眠いです。こんなオチですまんです。
by forWAM | 2007-04-07 19:08 | DAYs --日々徒然
<< 嘘はよくないですよ、バレますから。 嘘でしょう、情報は質も鮮度も大... >>