嘘はよくないですよ、バレますから。
かなり昔のことです。ある友人に、

「ピアス穴から出てくる糸みたいなものは視神経で、引っ張ると失明する」

と言ったのです。えと、有名な嘘というか都市伝説というか。
実は皮脂かなんかだったと思います。誰か詳しいところお願いします。
で、ようやく本人、今日の昼間にそいつが嘘だと気づいたらしいです。
というより私の前でその話をし、別の友人にそれは嘘だよと突っ込まれてました。
ごめんなさい、嘘です。まさかここまで鵜呑みにされるとは…!
なんなんだお前は。


そしてどうも、やはり担任は夫婦で同じ職場ということで。
ありがとうT子さん、そして帰ってきた前学年主任! あ、鵺さんもお帰りなさいです。
前学年主任がおもいっきり職員室で「夫婦」と。言っちゃってよかったんですか私なんかに。
しかし彼が意外と可愛いもの好きなのにはびっくりしてみた。いや、わからないけど。
パソコンの待ち受けに癒された。白熊の子、真っ白くてふわふわした熊さん(notビクトール)。
ついでに「あの先生はなんでもパソコンでやる」らしい。前学年主任談。
どちらかといえばアナログな人のイメージがあったので、席替えをパソコンでやったあたり感動。
だが今一つ使い勝手が微妙らしく、何度かミスも発生しましたがね。
そして私は教卓のど真ん前、どうだ参ったか!


いきなりですが花は大好きです。
父が好きなので、彼は蘭なのですが。
父方の祖父も大好きで、彼は多肉植物主にメセンですが。
私はそういった種別を無視して、夾竹桃と鉄線が好きです。
夾竹桃はあれです、夏に濃い桃色の花が咲く木です。地味に有毒で死人もなかなか出てます。
鉄線は、むしろクレマチスにしましょうか。通学途中、柵にいい具合いに絡まってる家があります。
何か私も育てようかな、と思いつつも忙しくてどうなることやら。
久々の学校はやっぱり疲れるなあ…。
[PR]
by forWAM | 2007-04-09 22:13 | DAYs --日々徒然
<< 嘘だろ睡眠時間残らないよこれ! 嘘だろ既婚とか同じ学校に奥さん... >>