嘘だからこそついてみたくなるのだ。
うちの学校の先生は何者なんだろうか。
担任観察日記をつけたい私です。
奥さんに怒られそうですね。

・今日のネクタイはちっちゃなトトロが並んでるもの
・授業中、黒板を見つつ半身の姿勢で移動中、ロッカーに背中から激突
・つか地味に奥さんの名前が出た、でも突っ込んじゃいけないんだ
・「GWの宿題いるー?」いらないという返答に「ふーん、いるんだー…でも無いですよ、僕がめんどくさいから」
・学年集会時に何故か舞台ソデの階段(一段目)にちんまりと腰かけている
・「椅子空いてますよ」の呼び掛けに「なんとなくここに座りたいんです」真顔で
・そして「かわいー!」と騒ぐ友人が二名いたような気が
・バンバン仮面にも何か言われてましたね
・果たして癒し系キャラなのか…?

ちなみにそんな今日のバンバン仮面。

・丁寧語の解説中「僕はA組の担任みたいに『ぶっ殺す』なんて言いませんから」
・「見ゆ」の解説中、「見られる」の捉え方でいきなり腕を交差させて「きゃっv」
・同じく「見られる」説明中「私を見てくれー! …はい、春ですね」と変質者ネタを振り撒いてみる

ちなみにそんな今日の衝撃発言。
I先生結婚の件をS先生に話した際。

「うーん…まさか僕らのアイドルがー! みたいなねぇ」

すんげーびっくりした人、若干一名。
あなたはまともな先生だと信じていたのに…っ。
まあ駄目かもしれません、教員にまともさを求めるのは。
何故か先日のNHK『プロフェッショナル』に触発されて、授業中にバレエ立ちをしようとし足の指をつるM先生とか。
『亀が死んで神になりました、さて性別は?』『北極点で方位磁針を使うと?』と問題を行事のため作りまくるY先生とか。
「母親のミトコンドリアが子供の筋肉を決め、持久走が好きか嫌いかを決める」いきなり衝撃発言のT先生とか。
もう何も言わないのが正しいんでしょうね、しかし楽しいな教員日記。


>>尚志さん
いーきーたーいー…。
二次会は体力が無理な予感しつつ、一次は…!

>>鵺さん
うーん…英語科のマロンな先生、で、よいでしょうか…?
なんかもうかなり確実らしいとの話が、M先生がポロリとの噂も。
[PR]
by forWAM | 2007-04-25 19:30 | DAYs --日々徒然
<< 嘘なんかじゃないからな、嘘なん... 嘘ではないと知った我々の苦悩とは。 >>