グングニル/BUMP OF CHICKEN→
ユースタキー管。
…ランビエ絞輪の次はこれか! orz
いや、なんか脳内でふと思いつくといいますか、耳に付いて離れない現象記憶版。
ランビエは感染元が某氏ということで、今度は逆流させてやるぜおらー!
そんな文系生物選択者、愛してるよ生物。


つーわけで名語。

「ちっ」 by.担任 ←激しく口で言ってる、舌打ちになってないあたりポイント

彼の専攻がオリエントだと知って感動しました。
ああ、この夫婦はダブルで発掘の人だったんだ…。
数年前の学校パンフにて発見。改めて見ると何か変。
写真もでてた、確かに頭大きいかもしれん…でも七頭身あったよ?
いや、測ったのかって、目測で授業中にあははははすみませんごめんなさい。
いい加減中間一週間前なんで真面目にやりましょうね、私はいつでもある意味真面目ですが!


昨日の話。
ディスカッションいんイングリッシュ。
…発表したよ、なんか危なっかしかったよ。
ALTの先生が緑色に着色したマクドナルドの写真を見て、

「『ヘルシーマクドナルド』だね」(※英語です)

と。なんか平和でネタな発言ですね、赤じゃないマックは正直キモい。
色の話で思わず具体例の題材として選びましたとも、ピカチュウと共に!
…で、問題は、もう一人の発表の際に発生。
えと、単語の意味がわからんけ、と全員でなりまして。
本人必死に説明、ああつまり血統のことかいと思わず、

「リネージ?」

と助言というか発言。したらALTの先生は驚いた様子で、

「何故そんなおカタイ単語を…」(※だから英語)

と。いや、もう我ながら馬鹿みたい。
ネタをばらせば『サモナーズ・リネージ』ですよ奥さん。
そしてちゃんと「ゲームのタイトルでありました」と言った私は何かを誤った予感。
その、なんだ、ゲームしても損にはならないよって話。非日常的な知識ばっか入るがな!

『地球へ…』隔週で見られない私、昨日は家の鍵忘れてアウト。
しかし若様がまた…うん、原作読み終えたからさ。
二巻のナスカ編ラストに泣きたくなりました。
三巻の本編ラストにも叫びたくなりました。
嗚呼…なんか落ち着かない、うん。
これからの行く末が物凄く気になる私。
とりあえずブルーが綺麗で格好よくてマントみたいな。
ジョミーは凛々しくて子供っぽいけどマントみたいな。
ハーレイのマントはもっと長くていいじゃないか、つかマントマントうるさいよ私。
…アニメ次回のタイトルは果たして狙ってああなんだろうか、『反逆のシロエ』って。


風邪が治らない…。
休日一日じゃ嫌だよ、来週も一日だけだなんて…!
もうこうなったら教員ネタ回収に尽力してやる、うわあぁぁあん!


>>T子副実行委員長さま
ああ、バンバン仮面に没収され帰ってきたという…。
お宅の担任もむしろ迷言をうちのクラスで言ってます。
教員名語録、まずは一学期編でまとめちまいそうで怖いぜ…!
[PR]
by forWAM | 2007-05-13 22:55 | DAYs --日々徒然
<< Lunatic Gate/Ja... ring/Janne Da Arc→ >>