トランス・トラップ/GARNET CROW→
e0000377_20444085.jpg

最後の雨が虹に変わるよ。
帰路にて虹を見たのですよ。
何色だとか、伝説だとかで盛り上がりました。
虹の麓には宝がありますけど、くぐると性別変わるってのは初耳だなあ。


『トランス・トラップ』前回は敢えて避けました。
何故か定期的に聴きたくなるんですよ、この曲。
とりあえず素晴らしい勢いで愛してます。
何が好きかって、音もそうですがやっぱり詞でしょう。

『ただ触れて欲しいの/傷は癒えて強くなっていく/立ち止まるくらいなら/深く堕ちてく方がイイ』
『受けとめてあげるわ/私が壊れてしまうまで/君の全部ハキダシテ/fell the chill 愛してるの』

このあたりが具体的には、聴いてるとぞくぞくくるんです。
そしてそこはかとなく漂う妖しさというと変ですか、うーん。
真っ直ぐなんだけどどこか歪んでいる感じがします。
私の中ではとりあえずササミ某ネタときたらこの曲かルナゲです。
…我ながら酷いな! 酷いけどなんかマッチするんだよ!!


つーわけで、体育の際、

・強いパスをモロに胸部で受け止める
・ボールを追って派手にスライディング
・姉御からの跳び蹴りを後頭部で食らう ←私もジャンプしていたんだが…

により、かなりなダメージを負いました。
胸と頭はまだ痛いです。更に腹痛ですか。
原因は疲労と血糖値減少ですか、腹減りですか。
食べたことは食べたのですがまだ辛いのです…。
誰か健康で健全な肉体をプリーズ。


教員名語録。

「『ところにより雷が鳴るでしょう』ってニュースで言ってました」
(リアル落雷)
「おっ、すごいおれ」 by.『電気屋で電子辞書の世界史年号クイズで遊んでいたかわいい』担任

「(眼鏡を)三秒で死にたい人はあとでかけさせてあげます」 by.『眼鏡の似合う』英語M先生

これは後々、まとめる際の指標になります。
正直メモ帳に書きっぱなしだと行方不明になりそうなんだ。
今日の後者に至ってはプリントの裏に走り書きだし、どうした私。
…うちの担任がかわいいというのは、一つ下の学年にも広まりつつあります 。
最終的な目標は『生徒会誌における教員名語録収録第一位を担任にする』です…ふふふ。


古典て非道だという話。
いや、バンバン仮面補習にて。
まずさ…放課後だからってそりゃねーだろーが!
正直後ろで聞いてた某氏が心配でならない使用人。あんな純粋な子を…!
件の『僕のロケット事件』も実はあんなに凄まじかったのかと今更ながらに。
…さて、これだけだとただ単に彼の変態加速度が今日も上がっただけなんで。
昔の人が何をしたかったかがわからないのです。
わかる人はこれでわかって下さい、『鹿の鳴き声』で。
掛詞の『しか』には『然』と『鹿』があり、という話です。
『鹿の鳴き声』は転じて恋愛を表すってやつです。
『大和物語』よりでした。しかし転じた元ネタが酷い…。
調べろというのも酷なので書いておけば、白反転で下ネタ注意。
鹿の鳴き声は高くて『まるであえぎ声のように聞こえる』から…。
我ながら書いててどうかと思いながら、うわあ、みたいな。
あ、鳴くのはでも雄だけみたいです。そう考えるとまたおかしくなりますね。
いやーそして何に笑ったかって同じく隣で補習受けてたA君の過剰反応、あなたが大魔王か…!?
…いや、大魔王はバンバン仮面か、うん。とりあえず古典は怖いねって話でしたとさ。
しかしこれは忘れられないぜ…。
[PR]
by forWAM | 2007-05-15 20:44 | DAYs --日々徒然
<< Prayer/BoA→ Lunatic Gate/Ja... >>