同じドアをくぐれたら/BUMP OF CHICKEN→
e0000377_215171.jpg

先日『を』を使った馬鹿。
仕方ないので『お』にします。
この曲も、なんだ、胸に詰まるよな…。


地元小学校運動会。
十時に着信でたたき起こされる。

母「日傘と末妹の帽子持ってきて」

即座に着替えてオレンジを一切れつまむ。
で、小学校まで早足ですちゃすちゃと。
丁度長男(小五)の徒競争でした、百メートル。
ああ奴も私に似てどんくさいんだよな、と思いきや四人中一位
…しかし実はこんなからくりが。

スタート→一人早速靴が脱げる→カーブでもう一人靴が脱げる→一人は足がかなり遅い→一位でぶっちぎりゴール

時に利不利あり、みたいな。
運だけはいいんだよあいつ、くじとかさあ…。
で、その後の来賓競技に卒業生として次女(中ニ)が出るらしく応援に。
入場口で彼女と彼女の友人らと会話。

友「出るの?」
私「出ない」
友「えー出ましょうよー」
私「だってスカートだし」
友「私もです」
私「靴のサイズが…」 ←少し大きかった。
友「私靴脱いでやりますよ

その一言でふっきれた。
綱引き、出てしまいましたよ…。
試験明けの体には相当キましたね、辛い。
周囲が中学生&男性ばっかだったんで、お荷物だった予感。
しかしふりわけられた白組はニ戦二勝、お茶までいただいてしまいました。
そんなこんなで結局一日中いまして、ビデオカメラ回したり先生方に挨拶したり。
疲れました、はい、疲れてます…。


で、そういや見なきゃと『地球へ…』。

キースに癒されるとは思わなかった

ちゅう、ちゅう…っ!
「元気でちゅう、か?」とかいきなりなしだろ!
小道具の使い方が巧いなと思いつつ、盛大に笑いました。
是非ともナキネズミ人形、欲しいです。おなか押すとキースのセリフが…!
そんな次回はですね、シロエが、シロエがーっ!?
見逃さないよう、頑張りたい次第であります。


明日はカラオケです。
楽しくカオスしてきます。
とりあえずサンホラ歌わせろー! ←中毒。
[PR]
by forWAM | 2007-05-26 21:05 | DAYs --日々徒然
<< 籟・来・也/GARNET CROW→ 君 連れ去る時の訪れを/GAR... >>