愛を試してはいけません
e0000377_20503958.jpg

今日の発言者→『しかし貴方が言っても…』バンバン仮面


古典は『蜻蛉日記』をやってます。
つーわけで出たこの名言、これは名言だ。
浮気な夫と真面目すぎる妻というわけで、うん。
女子の多いクラスだからこそなんですが、皆突っ込み激しいよ。
一方現代文は『赤い繭』。安部公房氏で、担当は教育実習生さん。
です、が…バンバン仮面の担当しているクラスと解釈の詳細が何か違う。
姫から見せていただいたノートは、特にラストのくだりを詳しく解説しているのです。
特に感動したのは『夕暮れは朝と夜の狭間→迷い』というお話。どっちつかずの時間帯。
もし行き着く先が朝なら赤でそのまま共産主義ですが、結果は夜だから…なんて、本当に上手い。
もう現代文はすんごく語れますよ私。『こころ』であんな語ってまだ語り足りない勢いですからね!


血圧が上がらない朝。
いつもは起きて三十分なのに…。
午後には、なんとか復活しましたがね。
そして久々に部活に出たわけなのですがー…。

まさかのササミネタ祭り。

…若様には逆らえません、私。
つーか駄目だろ着物とか冥土とか。
なんか異様なテンションの表情で…。
描き変えたあともあとで素晴らしかったです。
とりあえず君達が彼に何を求めているかわかった気がするよ。


>>りぃちゃん
お体の方は大丈夫ー?
うちのクラス、県外より登校は三人だけらしい。
そんなプリントが配られたからちょっと笑えました。
なんか会話に妙な間があるよなあ、担任って、不思議。

>>T子ちゃん
分裂しました。
しかし私はあまり動かないつもりよ?>私信返し
[PR]
by forWAM | 2007-06-06 20:50 | DAYs --日々徒然
<< 「頭のいい人は大変だよ、誰かの... 「起立、着席、礼」 >>