「センター入試は魔物だよ」
e0000377_14594853.jpg

今日の発言者→『センターマシーン』生物T先生


ターバン夏目、通常形態。


勉強疲れた。
つか致命的なミスをしました。
GW数学課題の直しをしたいのだが、解いた紙が見つからないorz
明日おばちゃんに相談しよう…どうするべきだろうか…。


なんか息抜き代わりにお題に答えてみよう企画その一。
また増えるかも。なんか気分的に答えたいんだよ。


『曲でいろいろ質問』

01:まずは、お名前を。
→闇藤ばんです、やみふじでもあんどうでも可。
 前振りしときますが、聴く曲はかなり片寄りまくりです。
  [GARNET CROW>>>BUMP OF CHICKEN=Sound Horizon>林明日香=Do As Infinity>他]

02:楽しい時に聴きたい曲は?
→『CANDY POP/GARNET CROW』『for the future/Do As Infinity』
  前者は楽しいというか幸せな時に、後者はかなりテンション上がります。

03:泣きたい時に聴きたい曲は?
→『Holding you, and swinging/GARNET CROW』『Cried a little/GARNET CROW』
 ガネはこういった曲が点在してますからね、あちこちに。聴く度に悲しすぎる。

04:友だちや仲間など、みんなで歌いたい曲は?
→『fire sign/BUMP OF CHICKEN』
  去年の文化祭、ラストでいいなーって。いつの間にか口ずさんでました。あとは合唱やりたい。

05:一人でそっと歌いたい曲は?
→『つゆくさ/林明日香』『美しきもの/Sound Horizon』
  各々、最初の静かなあたりは勿論、ラストの盛り上がり部分もそっと歌いたい気分になります。

06:カラオケでよく歌う曲は?
→『Marionette Fantasia/GARNET CROW』『花結び/林明日香』
  前者は毎回必ず歌います、好きすぎて最早定番。後者は某氏がいると発動。

07:友人や知人が、よく歌ってる曲は?
→『カルマ/BUMP OF CHICKEN』『ヒトリノ夜/ポルノグラフィティ』
  ネタだともっと凄まじいからやめようか。ポルノはあと『アゲハ蝶』と『まほろば○△』…?

08:メロディーが気に入っている曲は?
→『終端の王と異世界の騎士/Sound Horizon』『澪音の世界/Sound Horizon』
  前者はテーマの壮大さと音のハモり、後者はバイオリンの戦慄と音の機敏さ、かなー。

09:歌詞が気に入っている曲は?
→『nonsense/GARNET CROW』『朝と夜の物語/Sound Horizon』
  基本、私は歌詞から好きになる人です。特にらぶなのはAZUKI七氏とRevo陛下の詞!

10:聴いていると、何かを思い出す曲は?
→『トランス・トラップ/GARNET CROW』『Lunatic Gate/Janne Da arc』
  さもえどならわかる(しかわからない)某ネタを思い出す。つか後者は特に聴きながら書いてた私が悪いがな!

11:自分の中で、一番好きだと思う曲は?
→『flying/GARNET CROW』『廻り道/GARNET CROW』
  え、選べない、あとは同マリオネット…でもやっぱガネ狂なんで、どれかに傾くと思うな。

12:子どもの頃によく聴いていた曲は?
→『SECRET GARDEN/MADOCA』
  知る人ぞ知る某映画挿入歌、中学受験勉強しながら聴いてました。

13:卒業式に歌った曲は?
→『飛行船/合唱』『明日への扉/合唱』
  後者はタイトル微妙なんですが、「この部屋からひとりひとり/あの重い扉を開けよう」ってサビの。

14:はじめて買ったCDの曲は?
→『風といっしょに/小林幸子』
  『ミュウツーの逆襲』主題歌、祖母と一緒に買いに行きました。懐かしき十年くらい前の思い出。

15:通学/通勤時に聴きたい曲は?
→『new world/Do As Infinity』『ホリディ/BUMP OF CHICKEN』
  前者は人混み歩く時に、後者はズル休みしたくなった時に。同『ギルド』も良いね。

16:おやすみ前に聴きたい曲は?
→『睡眠時間/BUMP OF CHICKEN』『科学の夜/Do As Infinity』
  なんか死にそうな予感もしますが。二段ベッド時代が懐かしい…。

17:背中をおしてくれそうな曲は?
→『グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN』『真っ赤な空を見ただろうか/BUMP OF CHICKEN』
  バンプは強いよね、こういう曲。グロリアス~はあの無責任な速さが大好き、真っ赤な空はもう色々と。

18:失恋した時に聴きたい曲は?
→『千以上の言葉を並べても…/GARNET CROW』『ring/Janne Da arc』
  とりあえず一瞬『Stardust/Sound Horizon』といれかけた自分に完敗、何故なのよー!

19:思い出のアニメの一曲は?
→『翼はPleasure Line/栗林みな実』
  某氏にいつぞや誕生日でいただきました、『クロノクルセイド』OPでしたね。

20:今、一番聴きたい曲は?
→『His Voyage/GARNET CROW』『焔/Sound Horizon』
  一番は選べないの。つか後者、世界史の時間、むしょーに聴きたくなるんですが。


[こちらからお借りしました→ひよこ屋]


趣味がよくわかるリストでした。つか、寝ます、眠いよ…。
[PR]
by forWAM | 2007-06-10 14:59 | DAYs --日々徒然
<< 「ふぁいやーどおくとぱす?」 「もってけどろぼーまつり」 >>