「お湯が出ないとか、水しかでないとか…同じか」
今日の発言者→『同じことですよ』チャラ男

1月終盤→3月終盤→6月中盤。
やっぱり刊行速度が早いポケスペ。
ではではサクサク、26巻感想をば!
いつも通りに白字混じりでいきますよー。


【第5章 FR・LG編】

血、ち、チですか血ーっ!
…いきなりそんなお話でした。
そこらはまだいいとして、痛々しいよ皆…。
特にサカキが、身を呈してシルバーを守るあたり。
あの一連の回想シーン、ちゃんとハンカチの話があるぜ…。
続くグリーンによる救出劇と一連の会話、今更ながらに家族の話。
最後に涙しながら「お父さん」と呼びかけるシルバー…。
彼もそうですが、グリーンがまた一段と大人になった気がします。

しかしいつまでも感傷に浸っていられないのがお約束、更なる危険が。
とりあえずシルバーさん、あんたの隠れ家はいくつあるんだ…いつか明かされないかしら、内容が。
このあたりの流れは何も語らず、というか語りづらいよね、流れが早いから。
ただ、「戦う者」としてのレッドがすんごく男前。お兄さん、でも上着は着てくれ…!
そしてまさかの救生主、ああそうか、でも第5章のキーワードは『ルーツ』なわけだし、納得。
『ルーツ』『家族』そして『つながり』…ここにもつながりの影が…(身内ネタ)。

それにしても展開早いし、まだまだページ数あるしなあ、と思いつつ…思いつつ…。
…あれ、嫌な予感が。そういやまだいたじゃないか、三獣士の…サキ。
再会を喜ぶ4人に迫り来る彼女を仕留めたのは、懐かしき[カンナの氷人形]!
正しくは5人でしたが、イエローは例の症状で寝てましたし、でもさりげなくいいポジション。

…が、ここでまさかの日下マジック発動。

うわあぁぁまたやられたあぁぁぁ…!
これだからポケスペはやめられない…!
なんか裏表紙のあおり文がおかしいと思ったら…!
5人、まさかの[石化]…っ!

一体何があったのかをすぐに了解出来ず、サキ、あんたって人は…!
象徴的な見開き画で、今までに無かった形で、混乱のままに終結した第5章。
あまりにあっけなく、さらっと『Fin』の文字が次ページにあり、こちらもパニック。
…どうやらミュウツーと、サキの放った技に鍵がある様子。果たしてどうなることやら…。


【第6章 エメラルド編】

隊長かっこええです、オヤジ。
話はやはりルビサファ編とさして変わらぬ時間軸。
後程知ったわけですが、FR・LGの後ではありますね。
だから『ルビサファ─1年→FR・LG─少し後→エメラルド』かな?
5章と6章の間には、とりあえず大きな時間の格差(3年とか)は無いようです。

エメラルドは、なんといいますか、共感。
…いや、背がね、背。態度は苦手ですが…。
ゴールドとも違う暴れ方、ルビーとも違う我が儘さ。
あんだけ自由に色々と出来るってのは素晴らしいですがね。
キャラクターの性能的にはルビーと同じく、知らないように見えながらもエキスパート?
最初からあれだけかましてくれましたし、実際ダヅラさんとの会話を見たら納得かなあ。

BCのメインであるバトルは(当たり前か)、ファクトリーということで知識の勝負。
『Knowledge』…ヘッドとの戦いに到るまでの道は、長かったけれどもスピーディー。
戦法がさすがだと思います。私はあまりこういうものに頓着しないから、凄いなー。
頭戦は、苦戦しつつも見事にクリア。が、そんな理由が隠されていたとは…。
そう、何故か紛れ込んでいた[レベル51]のジュカイン…。
ここでジュカインとくると、浮かんでくるのは[ミツル]のジュプトル。
うーん、まだ説き明かすにはピースが足りませんねー…。

まさかの日下マジック第2段、とうとう来ました。
暫く姿を見ないうちに、所属まで変わってしまって…。

[クリス]、シルエットで登場。

あんたが黒幕、ってのもおかしいですが、そうなんですかちょっと。
久々にスカート姿、すっかり白衣が似合うようになっちゃいましたね。
彼女がどのようにして、今後のエメラルドに絡んでくるか…。
なによりかにより、表舞台に登場するかが楽しみです。


【次巻予告】

誤解しまくりのセリフ。

ハギ名誉艦長、何ですかこれ?

ここまでは良かった。

石像さ。5体ある。

お、これは…つながってきましたか?

結婚式の後、運び入れるからな。搬入先は…バトルタワーだ

…ん、[結婚式]?
つかまてまて、この会話の主はシルエットの…て、おい、うわ…!

[ルビサファコンビ]復活早っ!

素晴らしく嬉しいよ、私はあの2人が大好きだから。
それにしても…[誰の結婚式だ]?
…まさかしsqあwせdrftgyふじこlp

【暫くお待ち下さい】

…馬鹿は休みやすみ言います、すみませんでした…。
早く来いこい27巻! 今回はこの辺でっ!


あ、通常日記はこの下をどうぞー。
[PR]
by forWAM | 2007-06-26 23:52 | DAYs --日々徒然
<< 「何かご意見ご質問」 「これで子供を洗うんです」 >>