6通[数学は邪どげふげふ、試験頑張れ]→
e0000377_235095.jpg

つーか結論からすれば私は机での勉強が苦手です

特に資料が沢山あるやつ、机じゃ狭いんだってば。
そういう場合は大体、ベッドの上に広げてやります。
床もまた狭いし冬場は寒いし、寝台ならばいつでも寝られる。
何か台になるものを持ち込み画板風に使用、懐かしい響きだ…。
ちなみに只今は日本史やってます、明日の一発目。資料重要度は、

プリント(結局これがいい)>用語集(主に読み仮名確認)>教科書(大体人の安否が為/おい)

そして別格が学習漫画、これは本当におすすめ。
私の愛用は『こども歴史新聞(上)(中)(下)@世界文化社』。
小六のクリスマスにもらい、中学受験時、お世話になりまして。
歴史は完全にこいつで押さえた記憶があります。コラムがまた面白い。
流石に対象が小学生なんですが、だからこそのわかりやすさがピカイチ。
また「この原因はあれなんだ」と、本文で解説されてない事項の再確認も可。
例えばあれです、「(秀吉が秀頼に対し)無理やりいいがかりをつけ」ってのが方広寺鐘名問題だなーとか。
で、これを指摘したのが金地院崇伝、いわゆる『黒衣の宰相』…こくいのさいしょうって、響きがいいですね。
…ちなみに筋肉痛緩和剤があるあたり酷いと思われる。
ついでに「ヤン=ヨーステン」が名前なのに多大なるショックを受けた。
名字は「ファン・ローデンスタイン」、調べたら「ヤン=Jan」で「ファン=Van」。
嗚呼、これだから外国人名は奥が深いぜ…。
さーてまたやるかー、現文もやらねば。
古典の中テスト一問だけ三角で受かった! 敬意の方向をまさかの記号選択ミス…。
しかし、どうだ参ったかバンバン仮面! ←参らないから。


>>たぬきうどん
…さぬきうどんから進化しました。
原型が最早無い、行方不明じゃなくて。

ねえパパ、これ、きっとパパに似合うと思うの。
つ【鼻メガネ】
…パパンの明日はどっちだっ!?
[PR]
by forWAM | 2007-07-04 23:50 | DAYs --日々徒然
<< 9通[お花と数学と膝枕リターンズ]→ 3通[まさかの肺炎患者が一名]→ >>