―【残り】さながらRPGのマッピング【32日】→
e0000377_227282.jpg

レッド@ポケスペ、誕生日おめ!

気づけば私も、レッドとタメなんですか。
レッドをはじめて見たのが、確か小四、妹が児童館で借りてきた第三巻。
同時に読んでいたのが第三章、まさに連載真っ只中で、その時系列だとレッドは十三、四才。
とはいえども、リアルタイムで追っていたのはゴールドとシルバーの冒険でしたがねえ。
つーわけで、いつの間にか同じ年齢になっていたわけです。
レッド、グリーン、ブルーと同じってことは、他の人たちは…考えたくもない。
なんとなく服は昔の、こっちの方が好きです。そして髪型が華麗に崩壊。
なによりかにより、私、年月を経る毎に、ピカ一族が描けなくなってる…。
とにもかくにも、現在(単行本では)大変な事態の渦中に相変わらず居ますが、これからも頑張ってくだされー。


文化祭パンフの世界に囚われた。
つか、なにこの、地図むずかし…っ!
まるでRPG攻略本のマップ製作ですよ。
こう、下手にややこしく下手に単純な作りなんです。
棟が三つ、妙なつながりで、内部構造は楽だっていうのに…。
毎年まいとし『迷路』ってことで迷子が出るため、うわあぁぁ…。
今日はベースを作り、一階に文字を入れ終了。全体の半分くらいは形が見えてきた。
残り半分も素材は揃ってるところが多いから、明日と明後日、マジでやれば、あるいは。
とりあえずBGMずっとサンホラなのは不健康なので、MP3の再生モードをランダムに。
しかしサンホラとガネクロがほぼ交互に流れる残念だったねえ…。

ちょっくら口笛のしゃいたんに癒されてくる…。
[PR]
by forWAM | 2007-08-08 22:07 | DAYs --日々徒然
<< ―【残り】今日も君の、話し相手... ―【残り】おへんじがいっぱいあ... >>