―【残り】静寂の夜明けを、私達は詠おう【25日】→

e0000377_23112162.jpg

終戦の日です。
何もしないわけにもいかず、一時間でざっくり描いてみました。


ちょっとネタで作成ログ。
使用ソフトはおなじみ『Pixia ver.3.1j』です。

e0000377_2312454.jpg下絵。レイヤー0にさっと、あまり考えずにさらっと流す。





e0000377_2314280.jpg人物をレイヤー1に、乗算でどうぞ。モデルはオリジナルよりベルフェゴール。





e0000377_23153094.jpg背景をレイヤー2へ、乗算。積み上がってがさがさした感じでお願いします。





e0000377_23215890.jpg人物はレイヤー3で着色、乗算。
まず肌色を塗って、髪、目といった人体パーツを塗った後、バランスを見つつ服、でしょうか。




e0000377_2317122.jpg地面はレイヤー4、空はレイヤー5、それぞれ乗算。
人物はいいとして、景色系はとりあえず人物を気にせず塗る→加工する(主にぼかし)→消す。




e0000377_23193824.jpgで、なんか寂しかったので、レイヤー6を作成。
なにかにょきにょき生えてきました。着色はレイヤー7へ、そしてレイヤー0(下書き)以外を結合。
最後に枠と、文字を白で入れて完成。休憩抜いて作成時間は丁度一時間でしたー。




さて、仕事に戻りますか。


>>若様
流星群…む、何かが違う様子。
ただ、どの方角でも見えたみたい。こちらは夜明けがちかったので。
もうちょっと降っていただきたかったな、と思った使用人でした。
…そういや、部活作品がなんか素晴らしいんだって噂をきいたのですが、果たして。


>>母様
勉強? それは世界史のことかい?
…ま、まあ、明日からはじめるよ明日から!
祖母の家で死ぬ気になれば平気だろ、なあ、そうだろ!?
そして明日、頑張ってくれ、こっそり見守ってます…ふふふー。
[PR]
by forwam | 2007-08-15 23:27 | DAYs --日々徒然
<< ―【残り】嗚呼、諸君、戦いは終... ―【残り】流星にロマンはあった... >>