―【残り】この夏何度目かの執念場【19日】→
e0000377_7155939.jpg

祖父母宅より帰還時、いつぞやの添付忘れ。


しかしカウント、二十日切りましたね。
危険。


で、昨日。
午前中は息抜きでした、なんせ三十分電車内で寝たのみだったんで。
寝台つくられたり綿入り枕つくられたりとかなりカオス。
というわけで寝、装飾の手伝いをし、生徒会室を簡単に、隣教室をかなり本気で掃除。
朝一で担任のところには行ったものの、その後一度も現れなかった件については、

「どこかで鋭気を養っているんだろうと思いました」

らしい。確かに養いましたよ、脱パソコン。
その後さもえどと昼食をとり、午後からはパソコンに復帰。目が痛いよー。
最大の難関ともいえる教員確認用のサンプルを作成し、ところが問題発生。
委員長コメントをうっかりミスで紛失し、しかし再稿が届かない。そこでの担任の発言。

「ヒエタノアレイばりに言わせてもいいと思います」 ※古事記/日本史つか漢字覚えてないよ!
委員長を拉致・監禁してきてください

…つっこんじゃだめだ。
そしてピタゴラ装置に囲まれて作業をしていた彼がコメントをくれ、万歳。
実は一瞬出回った「差し替えまで少々お待ちください」版、裏が極秘書類だったのでビビった。裏紙にセットしないでいただきたい。
続いてテコ入れ作業を開始したわけですが、えと、雷雨のち
騒然とする職員室、パソコンやら自習やらでいた生徒がうわー、と。
もちろんその中を帰るわけにはいかず、七時まで仕方なくスクールバスを待つ。
そのあたりで落雷位置が学校付近に、雨も続きまして、道が海になってた…。
ただし、バスを降りて駅についたあたりで止んでいたのはお約束です、そんな馬鹿な!
帰宅はなんだかんだで九時でした、バスが皆無。その後は素直に寝ました。
久々にまともに寝たわけなのですが、暑かった、でも寝られないより良し。


ではでは、今日も行ってまいりますですー。
[PR]
by forWAM | 2007-08-21 07:15 | DAYs --日々徒然
<< ―[残り]深淵へ至る為の[17日]→ ―【残り】絶好調徹夜中ですがこ... >>