―[残り]深淵へ至る為の[17日]→
昨夜はとりあえず囚われてました。
以下、イベリア隠し暗号絡みのネタ。
ちなみに『刻の詩』まで降りられました。


『流浪(だったか?)』『焔』『刻』、第三の詩まではクリア。
ただ私、『流浪』は違う数でも認証されたわけですが…これはいいのか果たして。
『刻』と同じ数をいれても行けたという方、いらっしゃいますかね。

この三つの詩に関しては、かなりな勢いで解釈が進んでいるからいいとして…。
問題はやはり『深淵』。これだけがラストの回答ボタン? の文字列が違う。
それだけではなく、ミス時のシャイターンからのコメントも違う。
やはり文字、数字以外のものをかりかり書き込むしかないのかと。
あの詩から導かれる、最大44文字。
44て、かなりまた深い数字ですよ、サンホラ界では。
11×4=44、『Roman』の四桁記述法で頑張れる数です。あと、『Elysion』ボーナストラックも…?

まずは画面をスクショしてプリントし、関連語句を歌詞内から導き出すことに。
現在は出先なのでそのメモはないのですが(スクショはある)、なかなかおかしい。
重複を除くと、語数? は21。『花が』とか『咲いた』とかの数。
あとひとつあれば22でまた何かありそうだったわけですが、残念ながら。
で、歌詞からばりばり引き抜く。流石に『緋』『焔』は多かった、使用頻度が。
このあたりはまたメモを見つつ、まとめながら書きます。

深淵がラスト階層らしいので、気になる気になる。
しかし本気で解けた人いないのか、どれだけ凄まじいんですか陛下。


で。
今日から講習が復活、仕事があぁぁぁ。
朝はちょっぴり内職してきます。休み時間にもまた作業して…。
幸いながら最終クールは仮面さんの現代文と古典、午前中二コマしかないので、よかったよかった。
とりあえず、明日までに残り、がんばるぞー!
[PR]
by forWAM | 2007-08-23 07:02 | DAYs --日々徒然
<< ―【残り】メモ程度のメモ書きつ... ―【残り】この夏何度目かの執念... >>