―【残り】かくれんぼの神様【14日】→
e0000377_2341952.jpg

というわけで、新規トップイラスト、完全にはじめましてなネタです。

名前:紅雨(こうう) ←『かくれんぼ』つながりの斎藤緑雨氏より拝借&改造
性別:男なんだと思う、男だけど
年齢:外見かつ享年十才とか、生まれは江戸初期くらい
設定:かくれんぼで(故意に)見つけ出されずそのまま死亡、しかし何があったかかくれんぼの神様に。
   神としての名は『御隠坊神』、見つからなかったり見つけだされなかったりした人を助けに行くのが日課。
   助けるというか、なんというか、とりあえず見つけに行きます、鬼ですから。

ガネクロの『かくれんぼ』を聴きながら出てきたネタ。
形自体は、こっそりいつぞやの某ずんどこノートの某夜叉王より拝借。
鬼の面は『鬼やらい』の仮面を参照しつつ、片角はぽっきり折れてます。
かくれんぼはひたすら怖いわけでして、だからこそ発生したものの気もします。
しかしこれだけでお蔵入りにならないよう、気をつけよう。


午後、土手でごろごろしてた際の写真。
昨日川縁にいたせいか、行きたくなりまして。
そして何か描いてました、が、これはあからさまに、ネタ。
でも題材? それこそネタ? 的にはいいかと思い脳内保存、スケブからも削除せず。
むしろ人物配置とか画面構成とか、間髪入れず人を並べて座らせるのって妙に難しい。
前提条件つきまくり等により、どいつもこいつも正面向いてないどころか背中向けてます、こっちに。
久々に現代ぽいもの描いたぜ、ノリとテンションでいつか着色したいなー。


昨日の悩みに関し。
ええ、行く末ですよ、自分の。
まずは進路を本気で考えねばならぬです。
文化系に進みたいんですよね、文化学のあたり。
そうなると大学も選び方が変わってくるわけです。
そんな話がちまちま、ちらちらと出没しはじめた今日この頃。
そこに文化祭の終わりを感じつつ、父上にパソコン取られて原稿書けてない…。
赤紙(やや語弊あり)まで出されて明日の朝提出ですか、ワードに打ち込むのか…orz
嗚呼、さらば私の三連休。


>>秘書
わ、わかりまし、た…?
声がらがらか、悪化しつつないか、果たして。
とりあえず無理して来るなよ、体育祭の事前は容赦ないから。
あの砂埃と乾燥に毎年大ダメージを喰らいます、げふんげふん。
つーかむしろ行くかもしれない、その時はよろしくですっ!

>>姫
コナンコナン、タイアップはどう出るかねえ。
むしろアルバムが来そうな予感が、する、ような。
そして心配かけてすみませぬ、使用人の分際で申し訳ない。
とりあえず原稿は、ルール絡み除けばできた気がひそかにします。
つか、バトン色未定とか、まーじですか? ←某仮面さん風にどうぞ。
無理にとは言わないが、寝られる時は寝ろよ、できる限り、うん。頑張ってくだされー。
[PR]
by forWAM | 2007-09-17 23:04 | DAYs --日々徒然
<< ―【残り】消えゆくものを繋いで... ―【残り】伝言の真意【15日】→ >>