人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぅ…

台風万歳

心おきなくレジェンディアできますよ!
つーかやりました!
やばい…コレは楽しい…ふふふふふw


【攻略日記一日目】

〔OP〕
…曲が…え、違う
最初のワンフレーズは一番ですが、あとは二番!?
ひゃー、やってくれるよナムコさん。そして、DAI!
もうここをみただけで、『凄く青が綺麗なゲームだ…』と思いました。
レジェンディアって、青いですよね。船が舞台な所為か…?
そしてジェイ…w お、お前忍者かいっ(笑)。


〔船難破→遺跡船入り口〕
まず…あの御仁はどなたですかっ!?
えっと、冒頭でシャーリィをさらおうとするベトウィン風の男の方なのですが。
素敵ですよ…! き、気になる! 早く進めないと!


〔遺跡船入り口→階段の滝(だっけ?)〕
今回はバトル、とっつきやすかったです。
リバースは少々難航しましたが、今回はさらさらーっと。
猪突猛進でもなんとか勝ててしまう恐怖。セネルは称号・がむしゃらを修得ー。
…ここで彼のデフォルメ称号を確認したところ…やさしいお兄ちゃん!!
ま、ちょいまて! 某弓使いですかぁぁぁっ!?


〔階段の滝→灯台の街〕
広 す ぎ る … 。
広すぎてどうにかなってしまいそうです、迷子になりそうです!
でも、街の随所随所を流れる水に心癒されました。水ー!
CGとは思えないくらい綺麗なんですよ、水。そして街が綺麗! 人が可愛い!

…で、フェロモン・ボンバーズ。は、派手だよ…隠密行動は無理ですな。
そして黒幕・ジェイ。こんなに早く出てきてしまうとは…クロエさんだっていないっすよ!?

まぁそれでつかまって、釈放されて、シャーリィを探す旅へ…。


〔灯台の街→霧の山脈?〕
クロエさん登場!!
え、でも意外とキャラが違う気がしました、思っていたよりも。
ノリ的には、うーん…それこそすずちゃんみたいな、責任感に押しつぶされてそうな…まぁ、そんな感じでもあるのですが、けっこうおしゃべり&無鉄砲な子ですの。
おなじみ『魔神剣』もありましたし、魔神剣跳ねっ!! ←わかる人だけわかってください。
騎士の家系という言葉に何かを感じたのですが(笑)。

…そして…ミミー! パン職人! 毎回腹痛に困らせないでください!!
もう、セネルとウィルのハモリが爆笑です。小生は笑い死にしそうです!


〔霧の山脈→山賊のアジト〕
…ひーっかかったーひっかかったー。
見事に罠にはまりましたね…モーゼスさんの傍らにいる生物(狼犬?)が銀さん好みかな、と。

で、やんややんや。

クロエさんも無事仲間になりましたし、戦闘終了後の台詞もバリエーションアップ!
何故セネル君が正座なのかは私も気になります、ええ。

そして緑空間(バズルブースだっけ?)クリアして、只今鍵を探しております。
兄妹…ふい、がんばらないとっ(ぐっ)。



はいな、ここらで今日は退散よー。
by forWAM | 2005-08-25 20:30 | Game --遊戯
<< ネタの二[レジェンディア日記/... 「先生、闇藤さんの様子が変です」 >>