―【残り】消えゆくものを繋いでいくよ【10日】→
時間的にも精神的にも日記が書けない近況。
文化祭が終わり、明日は体育祭で、正直疲れてる。
何故かこのタイミングで体に不調やらなんやらが多発。
どうしてくれようか、まあ個人的なことなんであんま気にせず。


というわけで、感じたこと。
音楽にかなり影響されますね、私。
昨日は帰り、バスに乗ってからガネクロ三昧。
こう、歌詞がいきなりどん! と心中に響く瞬間があります。
たとえば『WEEKEND』であったり、『Crier Boy & Crier Girl』であったり。
生活の一部というか、表現の一部というか、心象の一部。
かれこれ聴き始めてから…何年だろう、意外とわからない。
4th.アルバムのあたりで以前のアルバム聴いてたから、きっと三年くらいか。
その間に、すっかり染まったというか、引きずり込まれました。
ここまで影響が強いのも恐ろしい…で、話を戻せば。
精神的にやられると逃げ込むといいますか、治癒を求める先がここ。
そういう時に、今まで滅多に聴かなかった曲で何かを見つけることが多々。
そしてとりあえず、自分の中で折り合いをつける。
何かあったときはいつもこうで、今回は前二曲と『泣けない夜も泣かない朝も』。
潰れそうになった時の音楽、ないしは小説、映画といった媒体の強さって、凄いと思いつつ。


つか、体育祭が、鬱、です。
あの砂埃に毎年負けるんですよ…。
でも今年はネタが為に行って参ります。
私、輝いてみせるっ! ←最早決まり文句。
[PR]
by forWAM | 2007-09-21 06:57 | DAYs --日々徒然
<< ―【残り】幻肢痛ではなく筋肉痛... ―【残り】かくれんぼの神様【1... >>