―【残り】きっと誰にだってあるこんな日【3日】→
e0000377_226362.jpg

昨夜遅く、メールにて。
『にゃふりん』という発言に対し、生物のイヌリンみたいだと返したところ、何か来た。

【にゃふりん】
にゃふの血中を流れるホルモンの一つ
にゃふを構成する主な物質でもある
にゃふりんは自然界には存在しないため、にゃふはにゃふりんを自己精製する必要があり、
その際に発生する反応音が、あの独特の音声だ
にゃふと鳴いているように見えるがその音の発生元は声帯ではなく、
研究者の間でも、それを鳴き声と位置付けるかどうかは議論されているところである

らしい、です。
…己の更なるUMA化が進みつつあるのを体感しました。


担任が裁判官の服を借りてきてました。
オープンスクールで使用するとのことでして。
黒くて、なんかちょっと怪しげなあれです、はい。
で、職員室で着てました、かわゆ…。
それを見たあるクラスメイトの反応。

「キリスト教の人みたい…」

というわけで、何故か両手を掲げてみたり、崇めるような動作をしてしまう担任。
そして何故か増えてゆく生徒。

「何でこんな時に限って生徒が多いんでしょうか…」

ちなみに、某氏と咲喜ちゃんと私は、ひたすらそれを『カンタベリ大司教』と命名、広める。
しかしそれにしても、あれは買い物帰りのお父さんって感じだったなあ…そうとしか形容できんわ。


で、帰りは久々に、最寄り駅で一人。
とりあえず無印で買いもの、ノートとメモ帳と梅ねり。
メモ帳は英語用にします。単語と文法で兼用しよう。
ノートは未定ですが、世史に日史にとやりたいことは沢山。
五冊あるんで、生物と…ちょっと違うが数学もやらねばです。
そのままバスの時間までまだ少しあったため、フロアひとつ下りて本屋へ。
エトワールの二巻が見つからない…あ、姫、探Q探しは荷物重のため今日は断念しました。
ふらふらしつつ、文庫のあたりを通り、

柊蓮司の文字列を見つけレジへと駆け込むにゃふ一匹。

気づいたら買ってました、それだけ大好きなきくたけワールド。
今回はリプレイではなく、アニメ版のノベライズなんだそうで…。
読んでます、今、まさに。ドリームマンがまた可哀想なのは気のせいか。
ナイトウィザードもセカンドエディション発売だそうで、やらないが欲しいなあ。
十二月にはリプレイも出るそうで、楽しみすぎるよきくたけさん。
そうだね、こんな業界も気になります。きくたけさんはとにかく、ちゃっかり尊敬の対象です。
気づけば彼の存在、TRPGを知ってから早五年…恐ろしいぞ、きくたけ。
まずは上巻読破を目指してっ!


そういや。
拍手ぽちぽち、ありがとうございます。
連日連日見かけるわけですが、なかなかお礼を言えず…。
日々を生きる? 糧となっております。本当に、ありがとうございましたっ。
[PR]
by forWAM | 2007-09-28 22:06 | DAYs --日々徒然
<< ―【残り】さよならと、そして、... ―【残り】史上最大級の←↓↑【... >>