「帰納ベーコンのフライを食べた」
e0000377_373253.jpg

担任が学生時代、フランシス=ベーコンを覚えるためにつかった呪文らしきもの。
なんかネタ描く流れになってたので時流に乗ってみました。
そしてなんか断念したネタ探し…一部だけ。

・メアリ一世のエリザベス一世の恨み様は異常な程。
 死ぬ前日まで、時期王にと言わなかったそう。

・エリザベス一世が肖像画につけた注文は「影を描くな」。
 というわけで、彼女の像にはどれも皺が無い、なんというかおい。

・「沈黙公」オラニエ公ウィレム…うーん、やっぱただのおっさんだべさ。
 いや、名前が爽やかそうでなんやかんやの妄想が近所で渦巻いていたので。
 むしろ略奪行為とか、なんか疑いたくなるようなことがウィキ記事に…まあいいか。
 ちなみに結婚は四回、子供は十六人。やっぱ死亡率高いなあ。


というわけで英語ちらっとやって寝ます。
おやすみなさいー。
[PR]
by forWAM | 2007-10-24 03:07 | DAYs --日々徒然
<< 「最後の問題、下線部が無いです」 「落ち着かないと問題解けないぞ」 >>