「新しい国が欲しいんだ」
e0000377_23402976.jpg

あの、この携帯、『新しい』って打ったら候補に、

『新しいご夫妻のご多幸、ご繁栄をお祈り申し上げます』

と出てきたのですが…な、なんなんだお前は。


部屋に『なごみん』なる生物が来ました、写真左端。
背中洗いです。洗濯物に混じってました、母がくれました。
で、こんな可愛いので洗えるか! と各方面でネタにしてまして。
そして今日、学校に連れていったのですが。

・机の脇にひっかけられてみる
・ぐしゃっとつぶされてみる
・アフレコをつけられる
・頭に乗せられる
・それで黒板消してーと言われる
眼帯にされかける

尚、言わずもがなラストは担任。
いきなり何するんですか。そして隣クラスで何やってるのさ…!


そういやテスト…明日で最後、英記が。
とりあえず総評は明日出します。
赤じゃないと、いいなあ。


世界史に感動した。
オリエント史(最初のあたり)を今更やりまして、そこから進み続ける。
途中に、海の民やらカルタゴやらお前もブルータスか! やら五賢帝やら…。
そしてラスト、テオドシウスがローマを東西に分け、そのうち東がビザンツに、西がオドアケルの国に。
そのうちそのオドアケルの国を、東ゴート人のテオドリックが潰しにかかる。
で、それはメロヴィング朝を開いたクローヴィスの発言からきたもので…ええ、綺麗に繋がるんですよこれが。
昨年度の最初が、今年度の最初に繋がったわけです。やばいこれは美しい。
しかし模試まであと…数えたくもない。とりあえずあれだ、返信は後々まとめて! ではではっ!


…模試の過去問にレコンキスタとアルハンブラが…しゃいたん…。
[PR]
by forWAM | 2007-10-30 23:40 | DAYs --日々徒然
<< 「こんにちは、北京原人です」 「仮面+マント+笛→もう救いよ... >>