探偵さん→大工にして電気屋の息子、自称最もクーラーを取り付けた学生、王国の元お后様
e0000377_17403198.jpg

探偵さんの由来は確か、殿が「コナンの工藤新一に似てるから工藤君で」と言ったからと聞いた。
文化祭で関わり始めてから、何故か王様と名字を間違えること多々。
こんな凄惨な事件も起こしましたが、最近もなんか間違えた…。
二文字目まで同じなんだよ音がさ、だからといってしかしマジ泣きしたい。


私は今日のことを忘れないシリーズ。
今日は集中授業で、午前中は学校でした。
家庭科と体育を二コマずつ、今回はクラス単位の編成です。
で、体育なんか男子対女子(十三対二十五?)でドッジボールを。
結果、うちのクラスの男子は若干一名を除きみんな紳士であることを再確認しました。
上手いからこそ出来る? プレイで怪我人もなく白熱のバトル…。
ただ、ここでも流石、苦労人のT君は、腹部にある女子の本気で投げた球が当たり、しかも終了と同時に。
…ご愁傷様です、いや本気で。

そして帰り、最寄り駅本屋に寄り、『プルートゥ』と『断章のグリム』新刊を。
前者はすぐに見つかったのですが、後者は三件回って、ない。
まあ期末も終わったし足のばすか、と定期券を利用して西新井へ、です、が。

店員さん「あー、在庫にある分しかでてないので、ここに無かったら…」

…仕方ない、ともう一度定期を使って一駅先の竹の塚へ。
携帯の内蔵のナビを使いながら本屋を三件ばかしまわり、無い。
これは事件かと思いつつ、駅への帰路をと思いきや、ここからが問題。

華麗に迷子orz

最初は野生の勘で歩きつつも、つかナビを使おうと思ったらこの先有料だとおぉぉ…。
運良く線路に行き当たり、沿って歩くも途中で川なり道路なりの妨害を受けるうける。
やばい死ぬ、と思い始めた頃、どうやら駅らしき明かりが、助かった…と、着いた場所は。

隣の谷塚駅でした。

…いや、本当に何やらかしたんだろうな私…。
ちなみに何を思ったか、谷塚駅前に本屋があるのを目敏く発見し、グリムは平積みされてました。
というわけで無事じゃないですが購入、今日この状況で読めるのかしら…。
歩いてないとうふが恨めしいですはい。


明日は実習です。
班編成は名前順で五、または六人ずつ。
献立はパスタとミートソース、スープとサラダで固定。
精霊様とチョコ魔がいます故、なんか妙な安堵感があるのは気のせいでしょうか、違うな。
[PR]
by forWAM | 2007-12-14 17:40 | DAYs --日々徒然
<< T君→『苦労人』でお馴染みの、... 王様→元大魔王様、笑顔で戦えそ... >>