担任→世界史な今年の担任、歩く萌え要素とかいじめっ子とかそんな人、妻がかわいい
e0000377_20264314.jpg

期末総評その二。

あんどう は マイナス150点 を つけられた !

…『class』と書きたかったようだ。
in英記、採点者はおそらくMr.アルバトロス。
英作中の表記を見て思わず笑った。
で、ネタにして周囲と盛り上がる中。

「ああ、マイナスはないよマイナスは」

そりゃそうだ、百点満点でも跡形もないわなそのマイナスは。
あとは某氏も「執拗に×がつけられてた」等々、なんかかわいいなこれ。
まあ笑い事じゃないんですけどね!


そういや数学、帰りの車内にて。

王様「今回は赤点平気だったの?」
行灯「うん、平均越えたし」

この地点で驚かれてたわけなんだが。

王様「何点?」
行灯「えとねー…」

その点数を言った瞬間、空気が凍った。

王様「やばい、勉強しなきゃ…」
探偵さん「やばい、勉強しなきゃ…」

…なんかやらかしたようです。
すまない気持ちでいっぱいになった一瞬でした。
つか私は模試やらなんやらで点が稼げないんだよー!
つか国語王様に負けたーっ! 悔しすぎるー!!


で、帰りの足で王様と本屋へ。
「本屋行くけどー」「行く行くー」ってノリで。
自分は師匠の勧めで『解決!センター倫理』を購入。
先ほどパラパラ見ていたのですが…。

『マージナルマン』って倫理用語なんか。

まさに我々のような? つか終わった? 青年期の人間を指すらしい。
大人と子供の『境界』の人間なんだそうな。
ガネクロの同名曲は、寓話臭いけどなかなか掴めるものがなく、これが何かの鍵になればな、と。
追い出されたりちべたい川に飛び込んだりしてるから、不安定そうではあるが…。
あとはハンズにて、かぴぱらさんと戯れたり、蒔絵いいよねって見てたり。
クリップで耳挟むなとか、コインケース懐かしいよねとか、担任の誕生日一月なんだよとか。
なんかネタくさくかわゆいものあげたいなあ、とうふかなやっぱり ←そうか?
カバンにつけたトナカイとうふが、

「あと一週間ちょっとの命なのか…」

という事実に気づいた、気づかされたのは意外な事態かもしれん。
大丈夫、君はケーキにも見える、大丈夫だ(いやそれは駄目じゃないかな)。
適度に寒い中、バス待ちつきあってくださってありがとうですよー。最近どうもです。


ねみーん。
ねるですよー。
[PR]
by forWAM | 2007-12-17 20:26 | DAYs --日々徒然
<< 仮面→現文と古典担当の隣クラス... iznさん→後輩さん、委員会で... >>