師匠→倫理の先生、背が私といい勝負、誰もが認める和み系、隣クラスでは何故か神。
e0000377_0384662.jpg

師匠、ついでに某氏=精霊様がよくわかる記事はこちらです。


写真。
一段目→一学期評定 二段目→同欠時
三段目→二学期評定 四段目→同欠時

数学まさかの『8』。

けどね、仮面さん二科目は下がったし英語がめさくさ悪い…。
担任からも『数学から逃げずに闘ってますね』のコメントがあり、

「これは裏で『英語やれ』って言ってるよね」 by.母

…妙なところを同じように深読みするあたり、血を感じた。
なんなんだの成績表は、しかしここが重要ではなかった。
こちらをご覧ください。

欠時メモ→古典 2/数学 4/世史 1/日史 3/>生物 5/英記 3/英読 2/体育 3/家庭 1/保健 1/LHR 2

で、写真右下の生物欠時…へ、いち?
これは果たしてどうするべきなんだろうかと。
ちなみに昨年度もありまして、まあ一コマだったんですが相手が学年主任だし訂正依頼を。
流石にここまで違うと…。

「まあいいんじゃない?」 by.母

…うん、いいことにしておこうか、うん。
なんか激しく怖いんですが、やめてくれ…!


大掃除でやばかった、人数多すぎて飽和。
ああ嗚呼人がゴミだ仕事しないんなら散れー!!! と半ばキレながら、オーラだけで。
うん、某氏、うちらの班ってなんかおかしいよ、なんであんなに掃除がプロなんだよ。
だけどこの不機嫌も担任とのやりとりで消滅。

行灯「先生、バケツとスポンジここっすよね」
担任「あっ、そうです、それ」 ←スポンジ指さし
行灯「?」
担任「窓際であんな感じに日光浴させてあげてください

す、スポンジが並んで日光浴してる…かわゆ。
日光浴と称する担任もかわゆ。駄目だだけど奴は黒いんだ(禁句)。
ついでに放課後も研磨剤と戯れてました、膝が一部変色してたのには我ながらふいた。
楓さんと頑張ってプリキュアノートを思い出してました、ドロドロすぎる展開に周囲が引いてた気もする、あははははー。


いきなりこんな話。
『for CDE』のネタを書きながら、ニコニコでBGMをあさる。
と、懐かしい曲に巡り会った。

『さよならソリティア@千葉妙子』

えと『クロノクルセイド』EDテーマです。
OPは某氏に、中二かなんかの誕生日にいただいた『翼はPleasure Line@栗林みな実』。
こちらは至る所で聴いてはカラオケで歌い、現在でも三回に一度くらいは歌ってるような。
とにかく原作への思い入れの強さと比例して、翼は~はよく聴いてたわけですが。
さよなら~は実は印象も薄くて、あれこれはクロノの…? と。
ここにきて真面目に、フルで聴いたわけです、が。

泣いた…orz

久々に、聴いて純粋に涙が浮かびました。
真っ直ぐに幸せなんだなって、それを歌ったんだなって。
つかよく見たら梶浦由紀さんの作詞作曲か、そりゃツボなわけだ ←See-Sawつながり。
変な話、放映当時の私じゃ気づけなかっただろうな、と。この曲の良さに。
今は何故気づけるかってのを語ると多分長くなるな、推して知るべし?
ラストのフレーズが素晴らしい、いや、本当に。


ちらりと書きましたが、冬季企画に一遍追加です。
なんかそれこそ泣きたいくらいカオスな文章と化しました。
とうとうやっちまったぜ、気分は第一期サンホラです。


明日から講習だー頑張るぞ英語ー。
[PR]
by forWAM | 2007-12-21 00:38 | DAYs --日々徒然
<< A組担任→ドジっ子、ツンデレ、... 生物のT先生→強くて凄まじい女... >>