おばちゃん→数学のおばちゃん、勢いの良さと「何かご意見ご質問」は欠かせない
おばちゃんすまん。
ほんとうにすまんあの数学、すまん。


昨日宣言した通りに出かけてきた。
重大なミッションを背負って。

【Mission! シルバニアの『ねずみのピザ屋さん』と大量の『チロルチョコ(※苺大福除く)』を入手せよ!】

つーことでまずは土手に行き、本当に申し訳ない某焦げたベンチさん
白日の下にこれでもか! と晒された罪に打ちひしがれてみました(※超身内ネタすいません)
そのまま図書館、区内で一番でかい図書館。実はまともにゆっくりしたのははじめて。
やべーすげーにゃふーと騒いだ田舎者は都会人に制されながら、こんなものを借りていきました。

『ボードレール詩集』/C.ボードレール・佐藤朔
『王の眠る丘』『水銀奇譚』/牧野修
『書き下ろし<クトゥルー神話>アンソロジー 神秘界 歴史編』『同 現代編』/朝松健(編)

いや、趣味だよ趣味。
ボードレールは今夜中にでも読んじゃおうかな。つかフランス語と英語ってほんとに似てる、アルバトロス。
牧野さん二冊は待望のだったわけですが、実はクトゥルフアンソロにも参加しておられました。
平山夢明氏もおる! やばい楽しみなんだがしかし厚いなこれ(※厚さ約2センチちょい、約700ページ×2冊)
で、脱出しようやく捜し物。長かったぜあそこでの放浪は…そして道わからねえよ…私に聞くな私に。
買ったチロルはいつの間にか八十個にまでふくれあがっていました、ありがとうまちおかとコンビニ。
一方で見つからないのが、ねずみ。おもちゃ屋二件回って無かった件を母に報告。
で、別所を捜してた母から少し後、メールが入りまして、

『ネズミ発見!』

というわけで無事に解決したようです。
そしてサプライズで小さなゴマとうふを買ってチロルに混ぜておき、あとは何故かまさかのハンズへ。
気がついたらエスカレーターを上昇、携帯ストラップやら蒔絵シールやらを見る。
蒔絵はね、うちの携帯だと難しいことが判明。背面画面が半端な場所にあるんです。
ストラップは昔からダイスのやつが気にはなるんだが、つけたらなんか人間としてまたなんかありそうだからやめときます。
なんだよ、どうせ出目が平凡でかつファンブル率がクリティカルより低いGM兼PLだよ! どうだまいったか!
私的には某高田コレクションのコインを強請る貯金箱が嫌で嫌で嫌すぎるのですが、あれは…キモいです。
つか『ねだる』って『強請る』なのか、強く請求しちまうのか、駄目やんけ!
…まあとりあえずまとめれば、楽しく買い物してきて本も借りれたよってことです。百円もようやく解消だー。
最後に帰り際、バスの中からサンタ軍団が自転車で通過していく光景には思わず笑いましたが、あっはっは。
とにかく今日はお疲れさまでしたー。


で、今日はメリクリなのか。
これからケーキ食べてきますにゃふ。
めりーくりすますにゃふー。
[PR]
by forWAM | 2007-12-24 21:28 | DAYs --日々徒然
<< しみしみ→たまに数学習ってます... 元学年主任→社会の人、ツンデレ... >>