【〇】→あれ、またアルバトロs…ちょ、学校やばいよそれは!
e0000377_212280.jpg

またもやMr.アルバトロス。
そして授業後、教室移動時の会話がカオス。

姉上「ここ何階だっけ」
行灯「ん、十二階じゃ…?
姉上「やべ、次十一階だぞ、降りよう」

…注、うちの学校はマックスで四階建てです。
さりげなく怖い返答を返してますね、なんなんだ三倍。


またもや出かけてきました、前途多難めで。
つか多難すぎた、とりあえず担任の誕プレを確保! した後が問題。
場所は上野でして、しかし西洋美術館が改装中。
じゃあ科博? となれば特別企画展の影響で入場制限五十分待ち
動物園は寒いからパス、というわけでがたがた話しながら国立博物館に落ち着きました。
しかし…あれ、『宮廷のみやび(陽明文庫)展』って、日本史のK氏がプッシュしてたアレか…?
二人で確認しつつとりあえず入場、そしてどうまわりますかなんてやってたらいきなり、

知 人 発 見 。

…なぜかそそくさと展示室に隠れる、俺。
すげー至近距離でした、気づかれたか…? 真相は怖いが明後日だ。
やばいね人いたねつか考えること一緒かよ日本史選択者! とかなんとか言いつつ閲覧開始。
個人的に印象深かったのは、

・柿本人麻呂を『かき(の)もとのひとまろ』の字で描いてみた ←分解を試みるも挫絶orz
・雛道具? とにかくちみっこい(シルバニア並)生活用品群、硯箱がリアルだった…!
・あ、うさぎの置物d…ちょ、耳長っ! ※添付参照
・かたなーかたなーたちーたちーうふふーふふふー ←危険
・何 こ の 担 任 が 喜 び そ う な 長 い 家 系 図 @ 近 衞 家
・お手紙にこんな但し書き→『火中(※この手紙は読んだら燃やしちまいな!)』
 そこで思わず反応→「…残ってんじゃん」「ねー」
・ちょ、いきなり王羲之とか心臓に悪いよ世界史選択者! びびったー!

とかとか。つか調子に乗って五時間ばかし平成館と本館に居座ってたら今更足が痛いのなんの。
出てのちはアメ横をちょっと放浪して、あとは真っ直ぐ帰宅しました。
お疲れさまでしたー。


メモメモ、おもむろに。

・ルーヴル美術館展@東京都美術館 1/24~4/6
・『レンブラントの夜警』@新宿テアトルタイムズスクエア 明日~?

だれかいこーよー。夜警が気になるよー。


>>姫
ち ょ う ビ ン ゴ orz
そんなにわかりやすいのかなあ…。
あと四話! あと四話でおいつくのかっ!?

あーあ…そこにマロンがあったんだな、姫。…いい意味で ←2007年度サンホラ流行語大賞。
[PR]
by forWAM | 2008-01-13 21:02 | DAYs --日々徒然
<< 【△】→学校ネタで久々に生徒オ... 【〇】→謎のマンション探検隊。 >>