コーヒーは最初の一口 甘いケーキの端っこ ポテトは揚げたてにして おいしいトコは少しだけ
e0000377_1711457.gif

hi-speed スペシャル oneday


昨夜、殿へのメールに添付した品。
…キモいとか言うな。


今日は、『LOCKS』と楓さんシスターへのホワイトデーを買いに出かけてきました。

プレゼント…私は平和なものにしました、結局。問題は別にあるのだよ諸君。
むしろハンズに入り浸ったにも関わらず、スケブ一冊で踏みとどまった私を誉めてください。
いや…誘惑は沢山ありましたよ…ホルベイン水彩とかインクとかエトセトラエトセトラ。
あと、次に行くときに買うファイルの目星をつけてみたり。来年はプリント量が鬼になりそうなんで。

で、ロックス(…ロックズ?)は通常版をば。
初回版Aのデザインも七さんが素敵でしたが…踏みとどまりました第二段。
表に初回版ABしかなくて(しかもBはAの後ろ)、店員さんに在庫をわざわざ出していただくという…。
帰宅したら早速聴きます、聴きながらターゲットやります。

そして某バトンのせいで久々に31へ。
ごめんなさい、まだ半分しか書いてません。
ところでこのアイスのクッキー…一欠片がでかすぎるよこれ…。

そんなこんなで帰宅中であります。
気づいたら四時半とか、ハンズ怖すぎる。
明日しみしみに参考書のアドバイス聞かねばー。


そんな明日は答案返却です。

「ええじゃないか的に私がばらまきます」

そんな返却なんだそうです、ばい担任。
集中授業の関係でこんな手段なんだそうな。
いや、ええじゃないかはなんか違うだろうと。
あともう一つ日本史的な例えをしてましたが、忘れました! つかまず日本史だと気づいたのが謎です!


今更昨日の、現代文の試験について喋ってみる。

一学期期末→それどこの『<ハジマリ>のクロニクル』
二学期中間→記述大杉なんですけど
二学期期末→なんですかこの昼ドラも真っ青な人物関係

で、じゃあ学年末には何が起こったかといえば、大変でした。
めくったらいきなり、

【1】次の文章を読んで、後の問いに答えよ
一九九八年、劇場版アニメ『ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』が完成したとき、それをロードショー公開したアメリカの映画館は三〇〇〇を越した。

な ん だ こ れ は 。
とりあえずちょっと飛ばして続き。

ポケットに入る小ささのモンスターであるポケモンと、その相棒のピカチュウの特徴である、
ヌイグルミに似た触覚性、子供っぽさ、優しさ、親密さは、
基調となる探求放浪物語と相まって、国籍文化を問わず子供たちに強く訴えたのだ。
(四方田犬彦『「かわいい」論』)

ちなみに試験中、この一文に違和感を覚えた人挙手! ノシ
『その相棒の』の指示内容が何故か消えているからだとたわしは見た。
それより、問題見て笑いをこらえるのが大変でした。しかも 八 十 字 論 述 出 す な よ 。
よく見たら作者さんも不思議なお名前ですね。まあこれはいいとして。
で、試験後に某氏が、

「この傍線部の、『ビカチュウ』なんだけど」

…あんたもよく見てるなオイ。
最後までぎゃふんといわされてしまいましたとさ。
[PR]
by forWAM | 2008-03-11 17:11 | DAYs --日々徒然
<< I believe I sti... 僕らの世界 夢うつろなユートピ... >>