雨の冷たさがこの身体を射抜くよう、哀しみは何処までも痛みを伴う。
気づくと久しぶりの恐怖。


某庇護の方からおみやげいただきました。
朝方は不機嫌モードで大変申し訳ございませんでしたorz
そして何も言わずとも、ルキア@クロセカを選んでくださり大喜び。
なんというか、よくわかってらっしゃるというか…嬉しいです。
世界史のちっこいノートでうまく使います、ありがとうございましたっ。


【新連載・今日の復習】 ←姫にインスパイアされてみた

[1-2 世界史]
各植民地の展開と帝国主義。
フランスとイギリスの変革、社会主義の発展。
ビスマルク辞任、及び彼による対外政策の破綻の開始。

[3-4 文系英語]
リスニング、Mr.アルバトロスの声は聞き取りやすい?
和文英作、構文と熟語、“I think~”は意外と泥沼。
和文英訳、日本語を意訳してなるべくわかりやすい形に。
立教の今年度問題、芸術、長文読解六問中正解三問。

[5 英語読解]
言語シリーズ二問目、サイレント・ランゲージ。
ボディランゲージの各地における捉え方の違い。
“affect⇔affection”は意味の歪みに注意。

[6 英語記述]
動詞の用法四回目くらい。
妙な意味を持つ動詞はきちんと押さえること。
そしてやっぱり態はきちんと見分けましょう。
ナナさん(担当の先生/女性)のテンションが未知すぎる ←

[放課後 文系国公立英語]
最近の移民問題について。問題というよりは説明?
怪しげな空欄補充はマクロの視点で、離れたところにヒントがたくさん。
「困難は分割せよ」デカルト。このあたりは現代文と同じ。
ject≒throw→「これ見てくださあぁぁい」「やり直しいぃぃぃぃ」
evolve=ex+巻き込む→「子猫が毛糸玉と転がってる感じ」
「ドコサヘキサっていいよね、あんたがたどこさみたいで」
…担当のK先生(久々登場/名前募集)のテンションが素晴らしかった。


ここまで書いて…つ、疲れた。
明日は元学年主任から直々に授業を受けます。
なんだか不安です。

ではー。
[PR]
by forWAM | 2008-04-24 23:18 | DAYs --日々徒然
<< 誰にも見えない世界がある、そこ... 誰かの幸福を祈るのは、己の幸福... >>