誰にも見えない世界がある、そこへただ墜ちてゆくというだけの快楽。
【今日の復習】

[1-2 国語]
意味を問う問題は、現代語と同じ意味じゃ聞きませんよ。
漢文は句法をまずは押さえておく。
漢字の意味は空気読め。
少し担当のO先生と仲良くしてみた。お話しました。

[3-4 生物]
独立って書いてあるじゃん。
イモリの分化は大体神経胚初期までになんとかなりますよ。
目に関する器官名を押さえよう。
お姉さん植物大丈夫? オーキシンは光の逆よ。

[5-6 美術]
心のオアシスだな。

[放課後 センター倫理]
青年期のお話は意味を理解すること。
特に防衛機制はちゃんと説明まで押さえる。
カオスからコスモスへの秩序立て、一端が神の存在。
アルケーは多少、マジカルな意味合いを含む不思議なもの。
結婚て通過儀礼なのか。


参考、センター倫理。

[力関係(行灯ビジョン)]
八世(元学年主任)>王様>>>>>(越えてはならない壁)>>>>>行灯

過疎万歳。何だよ生徒二対教員一。
なんだか隣クラスでやってた方々に覗かれた。
八世が内側からドアの鍵を閉めた
それでもドア越しに何かいるんですが。
そして何故か、何処からか現れそれを追い払いにかかる担任
よくわからなかった。


担任妻とC組担任(だよね?)が職員室で仲良さげに話していた。
それを少し嫉妬…羨ましそうに見ている担任。
一体何が!? と思いきや、折り鶴の作り方を教えていたらしい。
職員室入り口付近で、仲良く折り紙を折る二人…。
…どう考えてもネタです、本当にありがとうございました。

しかしまあ、折り鶴か。
病人がいるそうなんですよ、学年に。
彼には中二の頃、お世話になったから…何かできるかなあ。
早く治りますよーにっ。


学校に隊長が現れた。
彼は部活の偉大な先輩さんです。
久々でしたが、相変わらず黒が似合う…。
ぱっと見そんな感じなんで、廊下で立ち話してたら同級生から妙な視線を感じたのは気のせいだと思いたい。
どこかのタイミングで、公演、見に行きたいなあ。
[PR]
by forWAM | 2008-04-25 21:03 | DAYs --日々徒然
<< 愚かな優しさと賢い冷たさなら、... 雨の冷たさがこの身体を射抜くよ... >>