なんでぼくはこんなにもかなしいのに、えがおばかりがうかぶのでしょうか。
【性格バトン】

○何型
→ABです、Aだとよく言われますが…。
初対面時に血液型を聞くのは、最早「いいお天気ですね」と同等の地位を占めつつあるなあ。

○自己中
→なろうとしてもなりきれない。
たまにそんな時もあるかも、邪魔されたくなくてピリピリしてる時が。ちみっと自己中。

○長所は?
→変なところに真面目な委員長気質。
存在感を大きくしたり小さくしたり。
何かきっかけがあれば外面的な立ち直りは早い。

○短所は?
→機嫌の悪いときと良いときの温度差。
苦手な人はとことん苦手だと思いこむ。
内面的な立ち直りがもの凄く遅い時がある。

○泣き虫
→最近は特に。
自分に我慢ならなくなるといきなり泣くタイプ。
先週なんか二回も泣いたよ…しかも些細なことで。
適度に知ってる後輩に見られるわ早朝のクラスにいた方々に見られるわ申し訳ない…。

○すぐ怒る
→弟妹には激しいです。
あと、機嫌が悪いと怒ったような目つきと口調になりがち。
これでも昔よりは丸くなりました。

○めんどくさがり
→かなり差がありますけどね。
めんどくさがっていいことはめんどくさがります。
でもそんなめんちめんち言いません。

○気分屋
→まさにこれ。
「すごくハイか機嫌悪いかしかない」と言われました。
なんかちょっとでもあるとすぐヘコむ。
気が病んでるとどこまでも落下。
ハイになるのはもう少し後。

○八つ当たりする
→したくてもどこにしようか。
たまに人に冷たく当たる時はこれですかね。
でも需要と供給がかち合わなくなり体に響くのがオチ。

○怒鳴る
→怒鳴ってはないのですが…。
いつか教室に入る際、「何やってんの!」と言ったら、クラスの一部が蒼然となり。
お前は教師かと突っ込まれました。

○命令する
→される、なら多い気も。
使用人、と言われると、はい、と返事をしてしまう病。

○物にあたる
→うちの学校の壁にあたると、すぐ穴が開きます。
…そんな冗談はいいとして、物にはまずあたらないなあ。

○優しい
→むしろお節介焼きだったり仕事好きだったり使用人だったり。
その結果、優しいとか偉いとか言われることはありますね。でもたまにトチる(…)。

○毎日笑顔
→こんな無理な命題を掲げないでいただきたい。
本当はこれが一番いいんだろうけども。

○遠慮なく何でも言う
→ごくゴク極たまになら。
基本身分が低いので言えませんが、何かの拍子で…言わされます、うん。

○わがまま
→ちょっぴりわがまま。
気分屋なところと相まって、無理難題をぶつけたくなる。
けどそうなるだけで、実行にはまず移さない感じです。
誰かのお荷物にはなりたくないしね。

○おとなしい
→「先輩って黙ってればいいとこのお嬢さんですよね」と後輩に言われた。
同級生からも言われた気がする。だが隠しきれないオーラ。
猫かぶると大体おとなしめになる様子。

○無愛想
→機嫌が悪いとどこまでも。
通常時でも時折不愛想な刺々しい人間です。
…このあたりが祟って某氏にツンデレ言われました。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
→どちらかと言うと使用人。
殿の「使用人」と姉上の「使用人!」と若様の「しよーにん!」と某氏の「使用人…?」は恐ろしすぎる。

○ズバリ性格良い?悪い?
→善し悪しじゃなく、不思議かな。
見る人によって良いとか悪いとか決まる感じ。

○自分で思う性格
→あらゆる方面に真面目な堅物。
少しは気を抜けと言われますが、融通が利かない。
隠れた根本がこれであり、別に表面的には食えない奴ではないと思いたい…なあ。

○人に言われること
→「使用人」「にゃふ」「変人」「かわいそう」「ちっちゃいの」「かゆいの」「イタい子」「ひもじい子」「貧しい子」
…結論、某氏はマジで容赦ない。

○男女関係なく友達の理想
→自我がきちんとある、なるだけはっきりした人。でも曖昧すぎなきゃいいです。
何より大事なのは、ちゃんと受け入れてくれる人。

○好きな異性の理想
→精神的に少し大人な人、優しい人。
落ち着く場所や時間をくれる人。
双務的に支えあうことの重大さに気づいた最近。

○最近言われて嬉しかったこと
→ずば抜けて嬉しかったことは、あったかなあ。
最近はあまり無いです。小さな嬉しさに溢れてる。
…存在を許してくれる言葉は、ものすごく喜びます。

○バトンの送り主の顔を見たことある?
→今となっては誰が元の送り主なのかわかりませんが…ありますね。

○送り主の印象は
→みんなへんなひとだとおもいまs(袋叩き

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
クール→rabbitさん
可愛い→灸たん(のいじられっぷり)
癒し→秘書(と彼女のくれたとうふ)
カッコイイ→若様(一国の王子モード)
面白い→あやさき
美しい→姉上
楽しい→T子さん
頭が良い→ろらん(※Loraさん)
礼儀正しい→iznさん
大人→姫
子供→殿(敢エテの)


いきなり書いて疲れたので寝ます。苦情は受け付けん!
[PR]
by forWAM | 2008-04-27 23:41 | DAYs --日々徒然
<< 存在を許されていたいと願うのは... 愚かな優しさと賢い冷たさなら、... >>